ファンデーションで乾燥??

冬に感じるのですが、ファンデーションを塗ると乾燥します。
保湿には気をつけているつもりです。コットンパックと美容液、乳液、クリームと下地をつけます。 (化粧水のミストを持ち歩いています) 


ファンでをしないときはそんなに感想は気にならないんですが、ファンでをするとなんか乾燥している気がします。
おもにリキッドを使います(時々はパウダーの時もあります)
ランコムのタンミラクとか、ソニリキエルのエマルジョン、もしくはRMKのエマルジョンです。 
それにお粉をはたくこともあります。

とにかく、ファンでをつけると乾燥するのが気になります。
本当は冬はファンでをしたほうがいいって聞きますし、化粧はしないと菜と思うんですが、ファンでをすると乾燥するって、ありえますか?
どういう理由で乾燥するんでしょうか?

ファンデをしても乾燥しない方法ってありますか? 

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/17 17:17

ファンデの色は粉体
色となってる部分はどんな形状でも粉です。

クリーム、リキッドでも。
最初はクリームなどの油分があるからいいのですが、時間が経つとそれらが蒸発しますね。
その際に、粉の部分だけが肌に見えるので、乾燥したように見えるのですね。
ある程度は仕方ないです。
まめに化粧直しをするか、ファンデにクリームを混ぜる、基礎化粧とさらにしっとりタイプにするなどが考えられます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/01~12/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?