あさごはん!

私は毎日コンビニで買った総菜パンを食べています。
母はお弁当は作ってくれるのですが、朝ごはんは作ってくれません。
朝ごはんを作ってとお願いしても、自分で作れと言われてしまいます(^^;)
でももう高校生なので、自分で作るのが普通なんでしょうか。
でも私が小学校高学年から総菜パンだったような…。
母に作ってもらうのは諦めているので、自分で作るかコンビニのパンよりもいいものをと、思っています。
あぶらっこいものはニキビも気になるし、そもそもコンビニのものは日にち保つように身体によくないものいろいろ入ってますよね(..;)

皆様の朝ごはんや簡単な朝ごはんの作り方など教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/28 22:35

かんたん朝ごはん
食パンを焼いて、スクランブルエッグとフルーツ…とかどうでしょう。
ジュースとかもミキサーがあれば簡単に作れますよ~
(例えば…リンゴ+バナナ+豆乳に氷を一緒にいれて砕くだけ!!
 いれるものはお好みで!)

バナナやオレンジ+ヨーグルト+シリアルとかでも簡単で良いですね。

わたしが自分で朝用意するときは

ご飯+卵類(ベーコンエッグとか卵焼き)+スープ類(わかめスープとかコーンスープとか、味噌汁)が鉄板ですが

余裕があるときは魚を焼いたり、おひたしを作っておいたり…
前日からサンドイッチを作っておいたりしますね。

さらに余裕が無いときは、ご飯に漬物に昨日の残りの煮物とかの時もありますが(笑)

夏場は上記のミキサーで作るジュースや、
オルビスの置き換えダイエットシェイク(牛乳で割るだけで簡単)が
簡単に摂取できるので活躍します。
冬場は寒くて逆にコレはつらい…(笑)

レンジでチンするだけでできる温野菜とかもありますので
ブロッコリーとかキャベツ、にんじん、コーンを
温野菜にして食べたりしても良いですよ~
野菜が高いのであまりできないんですが(笑)

あとはパンケーキとかをまとめて焼いておいて冷凍しておくと
朝レンジで一分くらいチンしたらふわっふわに戻ります!
(※ホットケーキじゃなくて甘さを控えたパンケーキがオススメです)

ビタミン・ミネラル・繊維・たんぱく質・脂質・糖…バランス良く取れると良いですね~
がんばってください!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?