海外留学

こんにちは。
私事ですが、6月からアメリカの大学に留学することになりました。


そこで質問なのですが外国では日本の様に泡洗顔はしないと聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか?
化粧水等は今使っている物を持って行こうと思っているのですが、その際、空港での検査等は大丈夫でしょうか?


また、シャンプー等は流石に持って行けないので現地で購入しようと思うのですが、なるべく名前を知ってる物が良いので、ボディショップ等での購入を考えているのですが、ロサンゼルスにボディショップはありますか?


また、その他に持って行くと良い物がありましたら教えて下さい。


沢山質問してしまってすみません。
海外に行くのは初めてなので、くだらない質問だと思いますが、調べてもはっきりとは分からなかったので、質問した次第です。
留学経験のある方、教えてくだされば嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/9 14:39

こんにちわ(^^)
長期留学いいですね!
日本では出来ない思い出が
いっぱいできますように...*

まず、飛行機の手荷物検査についてですが、シャンプー、化粧水等100mlを越えるものを客席に持って行くことはできません。
ですが、大きな荷物(キャリーケース等)に入れて預け荷物として持っていくことは出来ます。
わたしの場合、半年程度の留学だったため、スキンケアは全て持って行きました。

慣れない土地での生活なので、普段使っているものを使い続けるのがベストだと思いますが...
なかなかそうは行きませんよね。
また、シャンプーについて、わたしは全く合いませんでした(:_;)
大きな都市であれば日本のものを売っているお店も多いですよ!

長期ということなので、数ヶ月分のスキンケア、ヘアケアは自分で持って行き無くなったら日本から送ってもらうのはどうでしょう?

今は円高なのでCHANELとかハイブランドのケアをしてみるのもいいチャンスかもしれませんよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?