就活メイク、教えてください。

就活を控える大学3年次生です。

就活用メイクをご教授ください。

今のメイクは
マスカラ(紺)
アイライナー(ブラウン)
アイシャドウ(ピンクブラウン・ラメ有り)
口紅(スティックタイプ・ブルーピンク)
グロス(ラメ有りピンク)
眉マスカラ・眉ペン(ダークブラウン)
チーク(赤みピンク)
ハイライト(パール白)
シェーディング(ブラウン)
です。

今はアイシャドウ(ブラウン・ややパール感有り、マット)だけ買ってみました。

眉マスカラはしないと逆に野暮ったくなりますが、しないほうがいいのか、また口紅やチークは何色がいいのかなどを教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/24 23:22

自然に^^
ラメは私もナシが良いかと思います^^

就活メイクのレッスンに参加したことがありますが(もう何年も前のことですが・・・)ベースメイクはしっかりと(しっかりと言ってもクマを隠したりするということであって、あくまでも基本はナチュラルです。)仕上げてポイントメイクは自然に...といった内容だったように記憶しています。

眉は恐らく暗くされる髪の毛の色に合わせて選べば自然な仕上りになると思います。(そうなると眉マスカラはいらない?)
アイメイクはきつい印象にしたくなければブラウンをうまく使うのも良いと思います。特にアイライナーなんかはブラックよりもブラウンの方がラインが目立たずに自然な仕上りになると思います。

チークやリップなどはオレンジ・ピンクあたりが良いと思いますが、それでも色の種類がたくさんあるので、自分のお肌の色に合った色でナチュラルなイメージになるカラーを選ぶのが一番!
合わない色のチークやリップカラーをしてしまうと逆に浮いてしまう恐れもあると思います。なのでお店などでラメ無しのマットなモノの中で自分の顔色が自然と明るくなるカラーを選んでみては?と思いました♪

ハイライトとシェーディングは就職活動では必要ないかも?

就職活動も受ける業界によって、メイクも華やかな方が◯、地味な方が◯など違いがあると思いますのでその変は良く調べてみた方がいいかもしれませんね^^
時代的に違ったことを言っていたらごめんなさい>_<

自分の長所をいかせるような自然なメイクの仕方を頑張って見つけてください☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?