化粧直しにおすすめのジェルやクリームについておしえてください。

こんにちは。

30歳を過ぎてから、夏冬関係なく乾燥に悩まされるようになりました。
お昼くらいには乾燥してほうれい線が目立ってきてしまう…。
最近の一番の悩みです。

そこで質問なんですが、
化粧直しにおすすめのオールインワンのジェルや
クリームはありませんか?
化粧直しの際にファンデーションの上から少し塗って
乾燥を防ぎたいのですが、
ファンデーションがよれにくく
高保湿のジェルやクリームあったら
ぜひおしえてほしいです。
ジェルやクリームじゃなくても、
おすすめの乾燥対策があったらおしえてください。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/9/14 08:43

乾燥を防ぐために
まずは、朝のお手入れの時にきちんと水分補給をして保湿する工程が非常に大事になります。
今の朝のお手入れはオールインワンゲル一つでしょうか?その場合は先に化粧水を仕込んでおくと良いですよ。普段でも化粧水をたっぷりつけて薄く油分で蓋をすることがとても大事だと思います。

化粧直しについてですが、時間が無いようでしたら顔全体を軽くティッシュオフしてから化粧水(ミスト状のものが楽でオススメです)をつけ、手のひらで馴染ませた後にパウダーをはたくと良い感じに仕上がります。水分の蒸発が気になるようでしたら、うすーく乳液をつけても大丈夫です。
ミスト状化粧水だとアベンヌやミノン辺りが有名でしょうか。乳液はエリクシールホワイトのミニサイズを自分は持ち歩いています。
ジェル系だとどうしてもよれてしまうので、自分は化粧水を使って直してますね…。

直せるものなら最初から顔を洗ってやりなおしたいですが、そういう訳にもいかないので(笑)
力添えになるか解りませんが、参考程度に…

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?