朝の目覚めに効くサプリをご紹介ください。

ahokenmaron

ahokenmaron さん

寒い季節になったせいもあるかと思いますが、なかなか布団から出れず、スッキリ起きることができません。
目覚めに効くサプリ等がありましたらご紹介頂きたく思います。
プラセンタ、コエンザイムQ10が良いと聞きましたが、価格が幅広いのと、メーカーがたくさんありすぎて、どの辺に手をだしたらいいのか迷ってしまいます。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/11/17 18:20

たんぱく質、アミノ酸、亜鉛、大豆由来成分など
熟睡できず15時間近くだった睡眠を、生活習慣を変え5~6時間まで改善した者です。

熟睡にはたんぱく質、アミノ酸、亜鉛、ビタミンB群(大豆系)などが効くようです。
短時間睡眠のため、プロテインのサプリを飲まれる方も聞いた事があります。

またプラセンタの主成分はたんぱく質、アミノ酸、各種ミネラル等で、
大豆や麦の胚芽に含まれる成分がほぼ同じ効果を持つとか。(=植物性プラセンタ)
「植物の胚芽部分」がポイントなので、玄米でも代用できるかもしれません。

私は食品から採る派なので、夜に豆腐や納豆、豆乳、チーズ、ヨーグルト、貝類、玄米等を食べています。
豆系は確かによく効きます。たんぱく質ゼロだと翌日起きられないです……
ビタミンC原末(アスコルビン酸K)、養命酒も飲んだ日の翌日はすっきり目覚めます。
またサプリとは少しズレますが、夕食は炭水化物と油は少なめ、
できる限り軽めの量をよく噛んで食べ、胃の負担を減らした方が良いみたいです。
少しづつ色々な物を食べた方が効いたので、サプリの場合はマルチビタミン等も加えると良さそうですね。

サプリのメーカーは製薬会社、食品会社の物なら信頼できると思います。
化粧品メーカーだとオルビス等もよく聞きますね。

冬の早起きは大変ですが、通勤時に綺麗な朝焼けが楽しめる季節と思えばちょっと気が楽かな、と……
参考になれば嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?