代謝をあげる方法

yuzurune

yuzurune さん

こんばんは。

最近chiecoで沢山お世話になっております。みなさんありがとうございます。
また質問になってしまうのですが、よろしかったら知恵をお貸しください。

私はどうも代謝があまり良くないようです。それは、以下のようなことで感じています.
○汗をかけない・・運動するとさすがに全然かかないわけではありませんが、かかない方です.
○暑さ、寒さに弱いです。たぶん、体温調節が苦手です。
○便秘がち
○小食。昔から食べられず、なんか弱そうに見られます。
○血行が悪い、肩が凝りやすいです.

先日、ちょっと病院にかかった際に、疲れやすいことを相談したら、代謝をあげるように言われました。体のためにも、これからのアンチエイジングのためにも代謝をあげたいのですが、いい方法をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか.
病院で先生に聞きそびれてしまったので、次に行く機会があった時には先生にも聞いてみるつもりですが、皆さんの知恵もお貸しください。

よろしくおねがいします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/11/25 03:35

サプリメントとストレッチ
私は虚血体質で似た症状です。30代後半から「太極拳」で気力と体力を養いました。が、40代後半から子宮の病気で貧血が酷く閉経まで処方の鉄剤を飲み副作用で便秘になるので「マグネシウム」とセットで服用しました。現在、朝活動する前に「アルファリポ酸」サプリ(エネルギーを燃焼)を服用。胃の粘膜を保護するために手作り「ケフィアヨーグルト」(無糖)にザクロ酢orマンゴ酢をかけて食べます。「紫ウコン」サプリを美肌と体温UPに服用。食事では摂取不足なので、青汁が不味く代わりに「百六温茶」(植物酵素・野菜類・果物類・明日葉・抹茶他成分)抹茶味で美味しくて気に入りました。暇さえあれば自己流ストレッチと腹筋で体を鍛えてます。食事は栄養バランスに心がけ、豚肉・鶏肉・魚に納豆と5色食品(赤:トマト・パプリカ,黄:ハ゜フ゜リカ・人参・南瓜,緑:ブロッコリー・ほうれん草・小松菜・大根の葉等,紫:ナス・薩摩芋・黒:胡麻・黒豆,白:淡色野菜)を摂取。血流れを良くするため最近「DHA+EPE」サプリも追加。就寝時は「L-オルニチン」(シジミのパワー)サプリを飲んでいます。便秘には食物繊維が必須とTV番組見た生キャベツサラダ(葉脈に逆らい1cm幅の短冊切り)が効果的です。主人はりんごのふじ派です。大人アトピーの息子が愛飲している「BBコラーゲン」(☆豚低分子コーラーゲンペプチド・プラセンタ・大豆イソフラボン・コエンザイムQ10・ヒアロサン・セラミドが成分)(株)メタボリック社!が私のアンチエイジングに必要な物ばかりで試そうとしています。40歳すぎると1日2000mgのコラーゲンが減少とかネットで読み焦りました。この夏は食が細くなりましたが、サプリ漬けの私は9・10月の夏バテをどうにか凌げました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?