目が大きく二重でアラフィフの方、どんなアイメイクしていますか?

no Image

匿名 さん

アラフィフです。
若い頃から目が大きいのがコンプレックスでアイラインやマスカラは控えていましたが、年齢と共にたるみが出てきて二重だったのが日によって三重になります...。
アイラインやマスカラ使い始めようか悩んでいます。
ブラックは目を強調しすぎるので控えめにダークブラウンとかのほうが良さそうかなぁと思っています。
リキッドアイライナーはハードル高そうなイメージがあります。
垂れ目でもつり目でもないのですがまつ毛の上に引けばいいのか内側に引くのか...インラインって必要でしょうか?
皆さんどんなアイメイクされていますか?
おすすめアイテム教えてください。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2026/5/5 08:05

キツくならないように、キャンメイクのジェルライナーで薄めの色のライナーを使っています。
インラインは引いていないです。
エテュセのマスカラベースも透明感が出て良いですよ。
また、淡い色目のマスカラも印象変わって良いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?