目が大きく二重でアラフィフの方、どんなアイメイクしていますか?

匿名 さん
アラフィフです。
若い頃から目が大きいのがコンプレックスでアイラインやマスカラは控えていましたが、年齢と共にたるみが出てきて二重だったのが日によって三重になります...。
アイラインやマスカラ使い始めようか悩んでいます。
ブラックは目を強調しすぎるので控えめにダークブラウンとかのほうが良さそうかなぁと思っています。
リキッドアイライナーはハードル高そうなイメージがあります。
垂れ目でもつり目でもないのですがまつ毛の上に引けばいいのか内側に引くのか...インラインって必要でしょうか?
皆さんどんなアイメイクされていますか?
おすすめアイテム教えてください。
よろしくお願いします。
若い頃から目が大きいのがコンプレックスでアイラインやマスカラは控えていましたが、年齢と共にたるみが出てきて二重だったのが日によって三重になります...。
アイラインやマスカラ使い始めようか悩んでいます。
ブラックは目を強調しすぎるので控えめにダークブラウンとかのほうが良さそうかなぁと思っています。
リキッドアイライナーはハードル高そうなイメージがあります。
垂れ目でもつり目でもないのですがまつ毛の上に引けばいいのか内側に引くのか...インラインって必要でしょうか?
皆さんどんなアイメイクされていますか?
おすすめアイテム教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
通報済み
ログインして回答してね!
Check!
役に立った!ありがとう:0
2026/5/5 08:05
キツくならないように、キャンメイクのジェルライナーで薄めの色のライナーを使っています。
インラインは引いていないです。
エテュセのマスカラベースも透明感が出て良いですよ。
また、淡い色目のマスカラも印象変わって良いです。
インラインは引いていないです。
エテュセのマスカラベースも透明感が出て良いですよ。
また、淡い色目のマスカラも印象変わって良いです。
通報する
通報済み

