余ったクレンジングクリームの使い道

秋~冬の肌の乾燥を抑えるために、クレンジングをクリームタイプに変えました。
割と評判の良かった「ちふれ」のウォッシャブルコールドクリームです。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、安くてたっぷり入ってます。

使ってみると、それまで使ったクレンジングの中では一番乾燥しなかったのですが……。
時間がかかる。そして毛穴に残りやすい。
と、いろいろと不満な点があって、全部使い切る前に他のクレンジングを買ってしまいました。

新しいクレンジングはとても相性が良く、これ以外のものを使いたくないぐらいに惚れこんでいます。
そこで困ってしまったのが、残っているクレンジングクリーム。
ジャーに半分以上あります。
顔のマッサージはあまり好きではないので、マッサージクリームとして使うつもりもありません。

何か良い使い道はないでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/12 13:39

今頃レスするのですが・・・
投稿日時を見ると、「今さら・・・」という感じですけど、今この投稿を見つけたものですみません。

いらなくなったクリームタイプのクレンジングは、主にドレッサーを拭くのに使います。
ドレッサーには自分の手でうっかりつけたファンデーションなどの汚れがくっついたりしますので、その上にクレンジングを塗ってマッサージ(?)、その後乾いた布巾かティッシュで拭きとっています。
他にも台所などで手垢汚れのようなものにクルクルとなじませて拭きとったりしています。

汚れ落としには確かに一定の効果はありますが、私も調べてやっているわけではないので、
「このような仕組みで汚れが落ちます」と根拠を示すことができないのが、ちょっとツライところかな(笑
なんだろ、皮脂汚れというか脂汚れのような汚れなら比較的きれいに落ちているように思います。

それとドレッサーにしても何にしても、材質によって変色、変質したりするといけないので、その点はお気をつけください。
今のところ、我が家でクレンジングクリームを汚れ落としに使った場所に異常はありませんが、念のために注意してください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?