慢性便秘の方いらっしゃいませんか~(T△T)

美容に関係ない質問で申し訳ありません..

私は現在31歳です。中学生というか、ほぼ物心ついたころから便秘です。
便秘に効く、ということはほぼ全て(は大げさでしょうが...)やってきたよ!!!というぐらいもぉ旧知の仲です(涙)



1週間出ないなんて当たり前。毎日出る方が信じられません(°°;))




過去、胃がギュ~~っと絞られたようなモーレツな痛みが真夜中に起きまして、
これは尋常ではないと救急にかけこみ、レントゲンを撮りました。


その時いろいろとストレスが溜まることが続いており、そのせいかもしれませんね~、なんて看護師さんと話していたのですが、
診断の結果
「便とガスが腸一杯に溜まって、レントゲンがほら、真っ白ですよ~」

とお医者さん。

全く同じことを2回、経験致しました。(ーー)





同じ食事を摂っているにも係わらず、家族でも私ほどの強者はおらず、ストレッチ程度ですが、なるべくお腹に刺激を与えるよう運動もしてますし、水分も人並みに摂っていますし、便意が来たときは出先だろうが仕事中だろうがトイレが一個だろうがトイレに立てこもります!!!



~今まで試したもの~


・コーラック
これは脂汗が出るほど強烈な腹痛...思い出しただけで汗が(ーー;)

・ビオフェルミン
まったくなんの変化も無し。お金のムダ。

・タケダ漢方胃腸薬
これまたお金のムダでした。

・昔流行った手作りヨーグルト
時間のムダでした。発酵している間、期待していた私のバカ!!!!

~中略~

最近一番ヒットだったのがマグネシウムの便秘薬!!
コーラックとは比べ物にならない逸品の一品でした!!!!

お腹が全くまったくマッタク痛くならず、でもスルスルと、毎日出る...
夢のよう...!!!!!



しかしまたしても落とし穴が。




便は出るがガスが大量に溜まる。
そしてそのガスが抜けないため、前屈みでないと立っていられないほどのお腹の張り&苦しみ。
さらに1週間以上溜まっていた場合、出口(肛門)付近の便がカッチカチに凝り固まっているため、それを先に出さないと下痢なのに便が出ない、という最悪なパターンに。その場合は浣腸と併用!もしくは肛門の周りを揉みほぐす!でもガスは溜まり放題!!

でも今までこんないい薬出会ったことないし、飲まないと出ないし、手放せないよお~(;;)
という現状。。。



同じような体質の方いらっしゃいませんか!?!?
きったない話しを長々と申し訳ありません。。

どなたか、この悪循環を絶ちきって頂けるアドバイスをどうか、どうか切にお願いします(;□;)

ログインして回答してね!

Check!

2018/2/14 18:55

私も、1週間お通じがないのなんて当たり前と思っていました。
あまりにもビロウなので書けませんが、トイレで長時間戦ったこともあります。マグネシウムも常用してました。

それが、なぜだかわからないのですが去年の夏から2日に一回はお通じがある体質に。
それも朝にです。健康的で自分でもびっくりです。

これが効く!と明確に言えなくて申し訳ないのですが、生活の中で変えたことがいくつかあるので書いてみたいと思います。

1.自転車をこぐ!
  外出時、2日に一回くらいは自転車で出かけるようになりました。
  2キロ15分くらいかな。
  ちょっと筋肉がついたようなつかないような。

2. コーヒーをドリップして飲む。
  インスタントコーヒーをやめました。
  朝からコーヒーを落として飲むようになりました。

3. グラノラを食べる。
  ほぼ毎日グラノラを食べるようになりました。
  もともと朝食を抜くタイプでした。
  普通のシリアルはいまいちでグラノラが良いようです。

私個人はコーヒーとグラノラの合わせ技に効果ありかなと踏んでいます。
簡単にできることなので、ちょこっとお試しいただければと思います。
たぶん、毎日というのが大事だと思うので、一週間くらいだまされてみてください。
でももし、効果なかったらごめんなさい。
はやく良くなりますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?