20代半ばの友人の誕生日プレゼント

もうすぐ親友(20代半ば)の誕生日なんですが、付き合いも長くなり誕生日プレゼントのネタがつきてきました・・・

考えた末、以前、熊野筆のメイクブラシセットをプレゼントしたことがあるので、今回は化粧品(アイシャドウ、チーク等)にしようかな、と思っています。
そこで、お勧めの化粧品を教えてください。
または化粧品以外でも、もらって嬉しかったもの、お勧めのものなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに予算は3000~5000円くらい、
または1万円くらいです。(←共通の友人と合同でちょっと良い物をあげることもあるので)

以下は友人の特徴です。(参考になれば)
・基本ボーイッシュ系で、女性らしい格好をするときはクールビューティー系
・現在インテリア雑貨で勤務中なので立ち仕事
・色は寒色系や紫、黒が好きで、暖色系(赤、ピンク)はほとんど身に着けない
・ちょっとゴシックっぽい雰囲気(ブランドでいうとJean-Paul GAULTIER等)や、ロックテイストが好き

宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/4/4 20:48

爽やかな香りで、飾っても素敵なフレグランスはいかがでしょうか
ボトルが可愛いフレグランスは頂くと嬉しいです。
万が一使わなかったとしても、お部屋のインテリアになるので。
特にミニボトルならかさばらず邪魔になりませんし。

以下、ゴシックテイストなボトル+爽やかな香りのフレグランスです。
こう言う見た目のフレグランスは通常版は重たいor甘い香りが多いですが、
アレンジ版になるとさわやかな香りの物も多いです。

○ヴィヴィアンウエストウッド ブドワール シンガーデン …… 爽やか系
(通常版は甘い香り)

○ジャンヌアルテス スルタン ナイト …… ライチの香り
(通常版はピーチ+バニラのアジア風の香り)

○ジャンヌアルテス ギュペシルク アクアヘブン …… せっけんの香り
(通常版は濃いバニラ+ナッツの香り)

ヴィヴィアンはミニボトルで2千円~、
ジャンヌアルテスは100mlボトルでも3千円以下で買えると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?