つわりでげっそり、、メイクで少しでも良く見せたい

すごく悩んでます!!

只今妊娠中でつわりに苦しんでいます。
もともと胃腸が弱く痩せ型なのですが、つわりであまり食べれない為、顔がげっそり?してしまいました´д` ;

目元がくぼみ、頬の少しコケてきたようです(妊娠前はマシでした)
マスクをして仕事をするのですが、見えてる目元が疲れなどを感じさせます。実際職場の人から顔が疲れてるみたい。大丈夫?って言われます。

くぼみや頬のコケが少しマシになるような、メイクはどんなでしょうか?
アイシャドウはブラウン系を使ってますが、ますますほりふかく、疲れてみえるでしょうか?明るいカラーのシャドウがよいでしょうか?チークは疲れてると言われ出して、ピンクっぽいのをまあるくのせてます。
シェーディングは、顔が細い人はしないほうがいいですよね(・_・;
どうかお知恵をよろしくお願いします。(>人<;)

ログインして回答してね!

Check!

2013/4/21 14:35

頑張って!
 つわりはきついですよね・・細いのに更にでは、キツイ!無理だけはなさらないでくださいね
 
 さて、目の辺りですが、やはりくぼんでマスク越しからも見えて・ブラウンではますます体調良くないと見られてしまいがちかと。なので、少しピンクなどのパステル系に変えてみては?ピンクと言っても、薄いピンクもありますし、塗る回数でも濃さは調整出来ますので。これからの時期であれば、ピンク・グリーン・パープルでも良いかと思いますよ。で、目元ですが、ハイライトを使用すると、目元も明るくなるので、少しは明るく見えるかと思います。涙袋にも明るい色をつけるだけでも違いますよ。お手持ちのアイシャドーでもパールホワイトパールベージュなど有りましたら試してみてくださいね。個人的には専用の「ハイライトチップ」活用してます

 
 フェースラインのシェーディングはご存知の通り「顔を細く・スッキリ・シュと見せる」の効果になりますので、しない方がいいですね。
 まだ辛い時期が続くと思いますが、無理せず身体第一で頑張ってくださいね

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?