にきびを悪化させにくいファンデーション

こんにちは。
私は今、ほっぺに繰り返しできるニキビに悩んでます。
赤いのがぽつぽつ頬の中心あたりに集中してできて、減ったり増えたり
の繰り返しです。

スキンケアは、コットンでハマメリス化粧水→
皮膚科のビーソフテンという化粧水→クリニークのホワイトニング美容液
→はしたか化粧品の乳液→はしたか化粧品の保湿クリーム
という感じです。
夜は、皮膚科でもらったをディフェリンゲルを綿棒で薄くぬってます。

今使っているファンデーションは、エスティーローダーのものまたはNARSのものを気分で使っています。
日焼け止めはニキビに刺激が少なそうなニベアの子ども用のアルコールフリーのものを使用しています。

日常生活では、野菜中心で水分をよくとり睡眠も多めです。ニキビから刺激を避けるために日傘も使ってます>_<

ニキビを治すには、メイクはしない方がいいのは分かっていますが、
大学生なのでメイクはしていたいです>_<

今使っているファンデーションは
ニキビ肌用のものではないので、カバー力・崩れにくさがある
オススメのファンデーションを教えていただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2013/6/10 09:34

クレンジングは?
突然ですが、クレンジングはどのようなものをお使いですか?
私も、海外から日本へ帰ってきて、生活習慣や気候が変わったせいか、
顔中にニキビが出来てしまい、本当に困りました。

一年近くかけて、今やっとなくなってきたのですが、色々ためして一番効果が出たのは、クレンジングをオイルからミルクに変えたことでした。
顔の感想が驚くほど緩和され、ニキビ跡がみるみる無くなっていきました。
本当に驚いています。

使っているのはソフティモのミルククレンジングで、値段も千円しません。
毎日温泉に通ったり、美容皮膚科に通ったりしましたが、これほど効果のあったものは初めてでした。

あと、ディファリンゲルですが、私も一年近く使って、でもなかなかニキビがよくならなかったので、きっぱりやめてオロナインに変えました。それもかなり効いています。私の肌には、ディファリンゲルは刺激が強すぎたみたいで。。ニキビも赤くなるばっかりで良くならなかったんです。乾燥するし。オロナインに変えてから、みるみるよくなりました。

ニキビには、やっぱり低刺激が一番なのかな、と思います。ご質問のファンデーションですが、私はオルビスのClearシリーズを下地と一緒に使っています。

参考までに、ですが、だまされたと思って是非試してみてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?