パンプスが痛くて履けません

この間、親戚の方から買ったけど履かないから、とパンプスを頂きました。
形が可愛くてすぐにでも履きたいと思ったのですが、サイズは合うものの痛くて痛くて履けません。
まず、底が薄いのかわかりませんがじかに足が地面に付いてるような感覚です。それとパンプスのふち?も足に当たり痛いです。私は外反母趾ではありませんが、指の付け根の少し出た部分も中に当たり痛くて履けません。タイツで履くからか余計前に滑って痛いのかもしれません。ヒールは5cm程度で高くありません。

と、どこもかしこも痛くて困っているのですが、見た目はとても可愛いので履きたいんです。タイツのしたに目立たないようにソックスを履いたりしてもやはり中が硬くて痛かったです。ですがどうにかして履きたい…。

リクルートスーツに合わせるパンプスなんかだと外見はあまり可愛くないですが、中もゆったりしていて底も分厚く柔らかくヒールも太くて歩きやすいので、華奢でヒールも細いパンプスは痛くても仕方ないのかとも思いましたが、普通に履いてらっしゃる方いますよね。


痛くない靴を探すのが第一だとは思うのですが、もう買ってしまった場合はどうすればいいでしょうか?中敷って売ってますけど、それで中で滑るのは防げても指の付け根が当たったりふち?に当たって痛いのは変わらない気がして、他にも何かないだろうかと探しています。お知恵を貸して下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2014/3/2 03:54

靴を調整するか、足を調整するか
靴が痛いと嫌ですよね。
私も外反母趾と足が大きいことで痛みに関する悩みがありました。

改善策としては、
●靴を柔らかくする。
 →デパートの地下なんかによくあるんですが、靴を伸ばす(?)のをしてくれる専門店があります。靴自体が硬くて痛いのならば、この方法がいいと思います。

●痛いところが当たらないようにする。
 リンクが貼れないので、商品名になっちゃいますが・・・。
 
私が使ってたのは、『ニチバン スピール抗菌パッド外反母趾用』見た目はちくわを斜めに輪切りした感じです。空洞部分が親指の付け根にフィットすることで痛い部分がパンプスに当たらないようになります。
使い捨てなので費用はかかりますが試す価値はあります。
 
あとは、ドクター・ショールの『クリア・ジェル・クッション トー・ストレーター』を使ってました。コレは完全に外反母趾ようなので今回の質問とはちょっと違うかもですが参考までに。

  ちなみに私は、慣れるとコレなしでも大丈夫なりました。
  ドラッグストアなんかにこういった商品が揃えられてるので自分にあったものを見つけるのが一番いいと思います。
  お気に入りの靴が痛みなく履けるようになるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?