ニキビのためのお化粧とは?

現在、ニキビとニキビ跡と戦っています。
皮膚科に通っていて、「どんどん良くなってるね~」と言われつつも
自分では、やはり気にしてしまいます・・・。

現在使っているのは
*ティーツリーの洗顔(皮膚科のオススメで、良い調子です)
*硫黄カンフーローション
*ニキビ用塗り薬
*ラロッシュポゼ ローション
*ラロッシュポゼ マット
です。

私は混合肌、26歳になります。
いきなり、24歳の時にニキビがぶわっと出来ました。
皮膚科の先生には、食生活もちゃんとしているし
「お化粧」が問題ね。と言われています。

「でも、お化粧したいです」と言うと、ラロッシュポゼのBBクリームを
サンプルで出してもらっています。

が、カバー出来ないニキビとニキビ跡があります。

電車などで、綺麗な人を見るとげんなりします・・・。

カバー力があって、なおかつニキビに影響が無い、という
ファンデーション(パウダーが希望です)は、ありますか?

ラロッシュポゼの口コミに、ルースパウダーをのせる、という方も
居るそうですが、どんなものでしょうか。

家族にも、肌荒れていると散々言われ、落ち込みます。
お化粧で、良くなる事はなくても、隠す事は出来ないでしょうか。
「ファンデを使わないで生活」はしていますが
ここぞ、という時に使うファンデを持っていません。

よければ、ニキビは荒れないよ!というファンデを教えて下さい。

ちなみに、試したのは、オルビスのクリアシリーズです。
それでも、逆効果でした。

お化粧しないで、BBクリームだけ、というのは少し辛いです。
ラロッシュポゼのBBクリームは買うつもりなのですが
他に良いのがあれば、教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2014/4/1 21:48

私はこれで完全に治りました
私も2年前に短期留学から帰国した後急にニキビができ始め、とても悩んでいました。そこで友人が通っていた「クロロフィル美顔教室」に行ってみました。そこで基礎化粧品もファンデーションも揃えることができます。そのファンデーションは肌に一切負担をかけない、つけたまま寝てもいいファンデーションで私は2年近くずっと愛用しています。というか、ここのお化粧品を使ったら他のものは使えなくなると思います(笑)お化粧の工程がかなり特殊で少し面倒ですが、慣れれば大したことありません。肌質を根本から変えてくれるお化粧品です!全国に教室がありますから、ぜひ一度相談に行ってみてください!「クロロフィル美顔教室」で検索してみてください(*^_^*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?