あなたの勝負香水は?

解決済み
あなたの勝負香水は?または大切な日に
つける特別な香りは?
仕事で大切なプレゼンだったり、大事な会議とか
気合いを入れて仕事をしなくちゃな日の香りでもいいし
彼氏または旦那さんもしくは彼女、奥様とのデートなどの特別な日の
香りでも良いです。

それぞれに特別な香りってあるかと思いますが
季節問わずにどんな香りがあなたにとっての
勝負香水なのでしょう?
もしくはこれでプレゼンの相手を落としました、彼/彼女を
おとしましたなんてのも
OK。気楽におしゃべりを楽しむ気分で~( ´艸`)

私の勝負香水はオフならランスタンドゲランとココ(オリジナル)
とフルールドロカイユ(新版)1932
かな~
オンならイディールのローズ&パチュリ
No.19

楽しいおしゃべり楽しみですっ!

ログインして回答してね!

Check!

2015/6/23 20:27

勝負になっているかな?!
はじめまして。楽しい話題ですね。
遅ればせながら、参戦してもいいですか?
なお、好きな系統の香りは、ウッディでスパイシーなもの、花ならチュベローズ、ラストノートがパチュリ、ヴェチバーのものです。
(無類のパチュリ好きです)

仕事をしていた時の勝負香水は、
ロードゥイッセイ
シャネル No.19
シャネル クリスタル
ゲラン アクアアレゴリア ハーバフレスカ
ラルフローレン ロマンス
ディオール ジャドール
…辺りでした。

その中で、ウケが良かったのは、
ロードゥイッセイ、ハーバフレスカ、ジャドールでした。
残念ながら?落ちたのは、全て女性でしたが(笑)。

現在は、毎日がオフなので、基本は好きな香りを纏っています。
昼に出番が多いのは、
シャネル ココマドモアゼル
ゲラン マホラ
シャネル ココヌワール
ゲラン ジッキー
などです。
ココマドモアゼルは、年配の女性からお誉めの言葉をいただくことが多いです。

寝香水には、多分好き嫌いが分かれるであろう濃厚な香りを使っています。
一番好きな系統です。
ディオール プワゾン エスプリドパルファン
ゲラン 夜間飛行 パルファン
ゲラン サムサラ パルファン
プラダ プラダ オードパルファン
グッチ オードパルファン
…でしょうか。
特にプワゾンを溺愛しています。母が落ちました(笑)。

本当は、シャネルのココが大好き!なのですが、夫からNGが出まして、泣く泣く母に譲りました。
スプレー式ではなく、パルファンでのリベンジを狙っているところです。
セルジュルタンスのフェミニテデュボワとフレデリックマルのカーナルフラワーも勝負香水にしたいです。

そんな香りに敏感な夫が落ちたのは、意外にも、No.19でした。
彼は、知的で自立した女性が好み(私がそうだという訳ではありません…)なので、割とマスキュリンな香りがツボみたいです。

ちなみに、私が落ちる香水は、
シャネル アリュールオム
グッチ ラッシュフォーメン
ブルードゥシャネル
エルメス ロカバール
ジバンシィ キゼリウスルージュ
ですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?