バニラが特徴的なオリエンタル系香水

ゲランのシャリマーと夜間飛行が大好きなのですが、
付けると皮膚が赤くなってしまい付けれません。
シャリマーや夜間飛行のようなバニラが特徴的で、
ラストノートが美味しそうな香りの香水はありませんでしょうか。

イヴ・サンローランのオピウムとシャネルのココは違いました。

あからさまなグルマン系の香水は苦手です。
ジル・スチュアートのヴァニララストは大嫌いです。

できればデパートで手に入れやすいものが希望です。

注文が多くてすみません。
香水にお詳しい方、どうかお力をお貸し下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2015/7/1 11:08

美味しいバニラ
はじめまして。
バニラの香りも好みが分かれて探し出すと深くなりますが、シャリマーがお好きとのことで立ち寄りました。
ゲランのバニラは、マダガスカル産の最高級バニラを使用しているためパテシエがお菓子で使うのと同じです。
また、シャリマーはディナーに付けていった時、料理と香りがハーモニーを奏でるよう設計されていますから食事との相性は抜群です。ラストノートはデザートとぴったり寄り添うバニラという訳です。香水らしいオリエンタルな風格もあって、バニラの良さを堪能できる香りだと思います。
これ自体がお菓子のようなグルマンではなく、食事との調和を重視しているバニラ香だという点が、貴女が求める美味しそうなバニラだと解釈しました。

これに近いオリエンタルなバニラ香は、

ミラーハリスの L'Air de Rien(レールドリャン)
こちらは、シャリマーの好きなジーン・バーキンのために作られた香りなので、シャリマーの残香にとても近く余韻のあるバニラが素敵ですよ。
ただし、ミラーハリスの扱いが三越伊勢丹銀座、新宿など限られるのが難点。
可愛い甘さのあるお香のようなオリエンタルバニラです。
個人的にはシャリマー好きさんへ一押しの香りです。

アニックグタールの ヴァニーユエクスキーズ
こちらもお香のようなオリエンタルバニラです。ミラーハリスよりサンダルウッドやジャスミンもあり、さっぱりとしています。
アニックグタールのほうが取り扱い店は多いと思いますので試しやすいかと。

バーバリーの ブリットEDT
こちらは使いやすい上品バニラだと思う香りで、手に入りやすくリーズナブルなのもオススメです。
フェミニンさのあるウッディーなバニラです。

その他、マニアックなバニラ香好きさんの中には高じてマダガスカル産バニラエッセンスを肌につける人もいらっしゃいます。
付ける量に気をつければ上手く香るようです。これはかなり上級な荒技です。

最後に、赤くなる点は、先の方もおっしゃっているようにアルコールが原因かも知れません。シャリマー、夜間飛行ともにパルファムなら大丈夫かも。

ご参考まで。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?