高校生らしいメイク。

この春から高校生なのでメイクを改めたいと思いますが、何を買い足せばいいでしょうか?
中学の頃からメイクはしていたので結構コスメは持っていて、
・スガオの灰色のCCクリームピュアナチュラル
・エテュセのアミノCC
・ポールアンドジョーのフェイスパウダー
・ジルスチュアートミックスブラッシュコンパクトNの7番
・ジルスチュアートリップジュエル7番
・ドーリーウィンクのゴールドシャドウ
・ドーリーウィンクのブラウンシャドウ1番
・セザンヌのコーラル系2色入りチーク
・キャンメイクのクリームチーク(たぶんクリアハピネス)
・キャンメイクのクイックラッシュカーラー
・もてますからのブラウン(旧モデル)
・キャンメイクゴクノビマスカラ
・もてライナーブラウンブラック
・ケイトデザイニングアイブロウ(ライト)
・キャンメイクのリップ
・キャンメイクのキャンディラップリップピンク系2本
・レブロンの赤いクレヨンリップ
・エテュセのポアケアスムースコンシーラー
・もらい物のコンシーラー
・資生堂のビューラー(普通の、ミニ両方)
大体こんなところです。
あとブラシは熊野筆のちゃんとしたのを一通り持っています。マスカラ用のコームもあります。
もともと睫毛が長いし二重なのでつけまやふたえのりは考えていません。
眼鏡をかけていて、結構なたれ目童顔なのですが、学校にしていっておかしくないような柔らかい感じにしたいです。
メイク禁止ではないですがわかりやすいメイク感は出したくないです。
肌はそこそこ荒れやすいですがたぶん大体のコスメは大丈夫です。
値段はあまり気にしていません。
具体的に「どこのなんていうコスメがお勧めです」って感じの回答はもちろんですが、「こういう感じの色味・テクスチャのコスメを使えばいい」という回答でも構いません。
あとクリ二ークのブラックマスカラを買おうか悩んでいるのですが買うべきでしょうか?
他に黒マスカラのおすすめがあれば教えてください。
ファンデも今のとこ使っていないのですが買うべきですか?具体的に教えて下さると嬉しいです。
すごくぼんやりしてわかりにくい質問ですししかも色々聞いてしまって申し訳ないですが回答よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?