とにかく肌が汚いです...

no Image

匿名 さん

10代の学生です
脂性肌だったりニキビ跡が酷かったりととにかく肌が汚くて悩んでいます
その他にも色々と難ありで毎日鏡を見るのが辛いです
少しでも肌を綺麗にする方法を教えて下さい

ログインして回答してね!

Check!

2016/10/27 17:09

どうしても10代はニキビができやすいので気になりますよね。私もすぐにテカったり、ちょっと脂っこい物を食べた翌日なんかはニキビができたり・・・
でも、今はニキビもできなくなり普通肌になりました。
面倒くさいかもしれませんが、根気強く毎日朝晩スキンケアをすることで良くなりますし、数ヵ月後、数年後、数十年後続けていれば同じ年齢の人よりキレイになれると思います。
今は学生さんとのことですので、あまりメイクはできないでしょうか?
朝は洗顔→ふきとり化粧水→化粧水→乳液(さっぱりタイプ)→下地→お粉→メイク
夜は洗顔→ふきとり化粧水→化粧水→乳液(しっとりタイプ)→クリーム
といった手順でお手入れをされてはいかがですか?
洗顔をしすぎると必要な皮脂まで洗い流してしまい、余計皮脂が出やすくなるので注意してくださいね。あと、スクラブ系洗顔も肌を傷める原因になりかねないので注意してください。
スキンケアのポイントとしては、
洗顔はきめ細かいたっぷりの泡でやさしく洗う。
ふき取り化粧水は下から上へコットンでふきとる。
化粧水はたっぷりコットンにふくませ、下から上へとタッピングして浸透させる。
最初は乳液やクリームもベタベタして気持ち悪いと思うかもしれませんが、徐々に浸透します。
以上です。
おすすめは、ナリス化粧品のルクエシリーズです。お値段も手頃なので、学生さんも使いやすいかと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?