台北旅行

再来週に、両親と伯母と私の4人で3泊4日で台北旅行に行きます。
仕事で海外にはよく行くものの、観光で行くことはほとんどなく、しかも台北には初めて行くのでちょっと不安です。

一人当たりいくらか徴収して、まとめて私が預り、食事関係の支払いは全て私が管理するという方式になるのですが、いくらぐらいあれば過ごせますでしょうか…??(^^;

旅行の内容は半分ツアー、半分自由という感じで設定しておりまして一日目の晩、二日目の晩、三日目の昼はツアーで食事が設定されていないので自腹です。
中山地域の近くに宿泊するので、その周辺で食事をする予定です。
特に高級店に行くつもりはなく、主に大衆的な店や屋台、スイーツ等を食べたいなと思っています。

なので晩御飯×2回分と昼御飯1回分、お茶やスイーツ代等。。
一人当たり2万円、合計8万円集めれば足りますでしょうか…??(°Д°)

お土産代は含まず、飲食代だけです!

そんなの行く店によるわい!!と思われるかもしれませんが、どうぞ温かい目でアドバイスをいただけたらありがたいです(ToT)

店のチョイスから、何から何まで家族に丸投げされて焦っています。
地球の歩き方やガイドブックを見ているのですが…(^^;

この店美味しいよ!とかお土産はこれがオススメだよ!とかこれは気を付けた方がいいよ!なんていう情報も教えていただければ大変嬉しいです(。´Д⊂)

長文乱文で申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します!!

ログインして回答してね!

Check!

2016/11/4 19:12

シミシミ89さん、こんにちは(^^♪

8月末に台北に行きましたので、そのささやかな経験でお話しします。
まずレート 円/NT$(New Taiwan $)ですが、往復のほんの数日の間に3.6から3.3に変動したぐらいですので、現在のレートをお調べになることをお勧めします。現地では計算しにくいので、アバウトですが物の値段に4を掛けて日本円の数値と考えていました。
お1人2万円を徴収されるのでしたら、約5000NT$強ということですね。

ランチに召しあがる麺類などでしたら、50~300NT$。

一度は夜市にいらっしゃるかと思いますが、ガイドブックでは値段をワンパターンしか書いてくれません。でも夜市の店には、たいてい大中小の値段設定があります。炒飯でしたら、小は90、中は200、大は300NT$といったところです。因みに、エビの炒め物大450、空芯菜の炒め物(超絶旨い!)大300NT$。
夜市の料理はかなり美味しいし日本では食べられない食材もあって、ついつい注文し過ぎるので、支払いの時に結構良いお値段になります。と言っても、1人1500NT$もいかないでしょう。

マストの小籠包を召し上がるのでしたら、やはり「鼎泰豊(ディンタイフォン)」かと思います。ガイドさんも一番だと言っていましたし、雨の中地元の人も含めてすごい行列ができていました。
予約できない店なので、いらっしゃるなら時間をずらして行かれるのが良いかと。本店なら隣に本屋さんがあって時間つぶしができます。
なお、小籠包を召し上がる時には、書いてある手順通りになさって下さい。同行の人が普通に口に入れてしまい、「熱っっっ!!!」ってなってました。小籠包10個200NT$。

あと、タピオカミルクティーは、「50嵐」というお店が一番人気だそうです。Lで50NT$。
私はこれにハマりました(^^;) 原材料のタピオカを買って帰り、家でも作ってみたぐらいです。

何だかまとまりのない話になりましたが、お食事とスイーツぐらいでしたら、2万円は余裕のヨっちゃんです。茶芸館などに行かれたら、またそれなりの金額が掛かりますが。
ご参考になれば幸いです。

質問者からのコメント

2016/11/4 22:57

わ~~!!いつもお世話になっています(*´∇`*)
もう大変参考になります!!早速メモ帳に書き写しました♪(笑)
救世主です。けっこうレートの変動があるんですね!全体的に物価が安いと本に書いてあったものの、別の本に書いてあるものはけっこう高かったりで混乱します(笑)
特に夜市なんかは現金しか使えないと思うのでリアルな価格帯が聞けて感涙です(ToT)
タピオカミルクティーはうちの母も絶対飲むと意気込んでおりました!小籠包も必ず食べます♪♪
とても助かりました!!
ありがとうございます!!\(^o^)/

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?