お知らせ

続けられるダイエット法を教えてください!

今年は彼と結婚の準備を始めたい年。
貯金もそうですが、何と言っても痩せなくっちゃ・・・
事務職で運動らしい運動をしていないのですが、コツコツ続けられて痩せられる方法はないでしょうか?
短期ではなく、コツコツと長期で試みる方が私には合っているかと思います・・・
もしくは、どんな方法でみなさんダイエットされていますか?

食事制限、サプリメント、手軽にできる運動などアドバイスを頂けると嬉しいです!

ログインして回答してね!

Check!

2017/1/19 15:00

こんにちは。
まず、ご結婚のご予定とのこと。
おめでとうございます☆
人生に一度きりの晴れ舞台、一番綺麗な状態で挑みたいですよね♪
事務職、という事は座っている時間が多いのでしょうか?
そうであれば、座りながら体幹を鍛える方法がオススメです。
体幹が弱いと、姿勢も悪くなり、いらないところに脂肪が溜まり、欲しいところに筋肉がつかない、と悪循環です。
オフィスの椅子にかける際は、深く座りすぎると猫背になり、下腹にお肉が付きやすく、巻き肩になってしまいます。
骨盤を立てているようなイメージで、浅く座り(太もも3分の1くらいでしょうか)
おへその下(丹田)を意識してしっかり力を入れます。
限界がくるまで息を吐きながら、グーっと力を入れます。約10秒間くらいですね。
息をゆっくり吐き切ったら、息を吸いながらゆっくりと戻します。
それを10回?1時間に1回くらいでも構いませんので、続けて見てください。
この丹田トレーニングは、電車の中や、歯磨きの最中など、気付いたらやる、を繰り返すと正しい位置にほどよく筋肉がつきます。
筋肉がつくと、代謝が上がり、脂肪が燃えやすい体づくりが可能となります。
慣れてきたら、10回?ゆっくりスクワットを始めるとより効果的です。
もっとストイックにやる方法もありますが、ゆっくりコツコツ、との事ですので、これくらいでも効果があると思います。
食事に関してはお付き合いもあると思いますので、血糖値が上がらないように食事の順番に気を付けると良いと思います。
例えば、豆腐、ヨーグルトなど、血糖値が上がらないものを食事前に食べる、ですとかそんな簡単な事でも構いません。
あとは、よく噛むことですね。
噛むと咬筋という顔の筋肉がコリやすくなるので、寝る前に軽くほぐしてあげてください。
長くなってしまい申し訳ありません。
応援しています!

至急回答ください!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?

はじめての質問で
500コインをGET!!

質問する