ファンデーションが剥がれる(訂正)

先ほども質問したのですが、言葉が足りなかったかな?と思ったので改めて詳しく…

普段はメイクをせず、仕事も屋内でしていますが、メイクをして数時間すると写真のようなファンデーションの剥がれが気になります。(これは特にひどい時に撮ったものですが、赤いのはもともとの血色であってただれ等ではありません)
メイク直後は綺麗なのですが…

下地はポールアンドジョー、アンブリオリスなど。ファンデーションは様々でダブルウェアやスマートスキンベリーレア、クッションファンデや雪肌精のCCクリームを使っています。
スキンケアは無印の敏感肌用高保湿シリーズです(特に化粧品などに対して敏感肌ではありませんが、安くて高保湿と感じたので使っています)が、これでも保湿が物足りないような感じがします。

以前2箇所の皮膚科にもかかったのですが、乾燥です。の一言とともにワセリンのようなベタッとした塗り薬を渡され、塗っている間は感想は落ち着きますが何日塗っても改善はされませんでした。(美容にも特化した皮膚科にかかろうかな?とも思っています。)
某百貨店の肌診断では、フェイスラインは問題ないが頬がインナードライになってキメが乱れているとの事でした。

スキンケア、ベースメイク、洗顔料これは浸透、保湿力抜群だよ!キメが整うよ!などなど、幅広くオススメを聞かせていただけたらと思います。
また、洗顔でつっぱらないものをご存知の方がいたら教えてください。
(先ほどの質問にもたくさんのご回答ありがとうございました!コメントも全て返信させていただきます)

ログインして回答してね!

Check!

2017/1/7 18:57

PHYT'のクレンジングミルクは保湿力が高いと思います。

冬でも乾燥をあまり感じませんね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?