視力をUPする方法ってないでしょうか?

:::ちえみん:::

:::ちえみん::: さん

レーシックはちょっと怖いです。失敗例とかも聞いたことありますし。
視力をあげるためにはブルーベリーを摂るのがいいのでしょうか?
知ってる方教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2017/1/29 07:57

レーシックの取り扱いクリニックは増えていますが、元に戻ってしまったり、
術後の臨床データが不十分過ぎて正直怖いですよね。

最近視力を測って、34歳で20代からの乱視が消えました。
思い当たる点を挙げてみます。
1少し高めの目薬を使い続けていた(4個ほど)
2ファンケルのブルーベリーサプリに変えた。
3PCのブルーライト対策(メガネか画面設定の変更)
4ここ2年ほど、アイマスクを使うようになった。
5部屋の照明を明るいものに変えた。
6旧美ログで紹介されていたストレッチをたまに実践していた。
7元々ドライアイ傾向だったこともあり、コンタクトレンズを止めた。

1)目薬はサンテFXです。自分で気づくほど効くのは高いほうです^^;
2)飛蚊というか、疲れると視界に小さい影が片目だけ見えるのですが、
  ファンケルのサプリを飲むといつも消えます。
3)ちょっと暗いところで写真→速攻赤目で映る弱い目ですので、
  PC用メガネ(度無し)は60%カット、普段運転用に使うものも
  レンズを奮発してブルーライトカットにしました。
4)寝ている間のドライアイ対策によかったので、昼間といわずお勧めです。
5)照明が寿命だったのですが、PCのまぶしさを感じにくくなりました(苦笑)
6)5秒間、ぎゅ~っと眼球を奥に押し込むように力を込めて目を閉じます。
 瞼で推すというより、目の筋肉で奥に引っ張るイメージです。
 同じ時間かけて力を抜いて、目を閉じたまま10秒休憩、目を開くと
 ドライアイ・ピントフリーズが改善しました。
 (秒数など間違っている可能性があります、すみません(汗))
7)酷使していた時はメガネに比べて急激な視力落ちは少ないと聞いて
  コンタクトにしていましたが、ドライアイにはどうしようもなかったです。(O2レンズでもカラッカラ…。)

運転免許更新の度に両目平均0.7を維持しようと数か月間あがくのですが、
もう今回は無理だろうなと思い始めてから10年、裸眼OKが出ています。
最近使い始めた「めぐリズム」のアイマスクも目の疲れに効果を感じます。

私の方法だと「視力の落ちを遅らせる」くらいですが、
あえてPCに触らない日を1日作ると視界が変わります。
目以外にも肩にもいいかなと思っています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?