☆化粧品のプチプラ化☆

解決済み
30代手前に差し掛かり、自分のためだけにお金を使えない日に向けてプチプラ化粧品に移行していきたいです。
目の肥えたアラサー世代の皆さんはどんなプチプラ化粧品を愛用してますか??

肌質は乾燥肌、定期的にフェイスラインの吹き出物が出来ます。

現在使ってる化粧品

化粧水…イプサのタイムリセットアクア
化粧液…イプサMEのⅣ
美白美容液…トランシーノ
クリーム…ドゥラメール

化粧下地…ポールジョー
ファンデ…アルビオンモイスチャーシフォン

ちなみにドゥラメールは1年以上使ったもののいまいち効果感じないなぁと思い、家にあったぴよぴよファミリークリーム(3,000円程度?)を舐めた気持ちでつけたら、これがなかなか当たりでした(*^^*)

ログインして回答してね!

Check!

2017/5/10 00:38

以前、私自身も同様の切り替えをしたことがあったのと、イプサユーザーであったこともあり、ご質問そのものに心惹かれてコメント欄に参加させていただきました。私も重度の乾燥肌、そして季節の変わり目や生理の前後でフェイスラインに吹き出物が出る肌質です。ですが、あくまで素人ですので、あしからず。

私も一時期イプサをライン使いしていたのですが、ちょっと他の事にお金を使いたくなり、コストダウンしてみたことがあります。

最初に試したのは、肌に合っているものに関しては、同列会社のセカンドライン、サードラインからリサーチすることでした。
まずドラッグストアの資生堂カウンターに行き、もう少しリーズナブルなブランドを探しているんです、と相談してみたところ、エリクシール、アクアレーベル、ゆらぎ肌ならdプログラムもいいですよ、とお勧めされました。それで、ローションは、一番買いやすいアクアレーベルを使ってみました。もちろん、全く同じというわけではありませんでしたが、ブルーのラインがイプサのアクアにやや近いかも、と思いました。ちなみに同じ資生堂グループ、トラネキサム酸配合ですしね。使用感の大きな違いは香りです。イプサは無香料なので、これが大丈夫なら質問者様もお試しあれ、と言いたいです。同じ効果を出すには、私の場合、重ね付けを3度することがコツだったと思います。

ただ、メタボライザーの代わりになるものはなかなか見つけにくかったです。アクアレーベルの乳液ではちょっと頼りなく、エリクシールも使ってみたのですが、私は香りが慣れなくて。そこで、こちらは方針を変えて、エトヴォスのACバランスクリームに落ち着きました。プチプラではないけれど、私はMEのスーペリアを使っていたため、エトヴォスだと約半額減になりますから、十分コストダウン出来ました。これは今もずっと使っています。それから、無印のオーガニック美白ラインも割と気に入っていた時期もあります。特に乳液。成分は違いますが、使用感がメタボライザーによく似ているように感じて、何度かリピートしました。

美容液のコストダウンはさらに難しかった!結局私はいわゆる美容液をコストダウンするのは諦めまして、アルガンオイルやローズヒップオイルに切り替えました。無印のアルガンオイルはプチプラですが使いやすかったし、アイハーブあたりでいくつかお手頃なものがありました。オイルを使うとクリームはさほど必要なくなったのはありがたかったです。

ちょっと思い出すままに書き連ねてしまいまして、分かりにくい文章になってしまいました。お求めの内容でなければすみません!

ちなみに、今、私が狙っているプチプラスキンケア商品は、肌ラボさんの、白潤プレミアムシリーズ。成分的にイプサを包摂しつつ超えそうで、心惹かれています。まだ試してもいないので、おすすめまでには至りませんが、ご参考までに。



ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?