シワに効くサプリ

解決済み
年齢肌のせいか乾燥肌のせいか、笑うと鼻や目のまわりに細かいシワができます。
そんな肌質改善のためにサプリを取り入れたいのですが、
・プラセンタ
・コラーゲン
・セラミド
・オイル系(エゴマ、亜麻仁など)
どんなものがいいのでしょうか?体験談等あれば教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2017/5/18 13:29

年齢=シワではなく、乾燥やビタミン不足だと若い方でも小シワになりやすいです
以下は私が摂取しているサプリになります♪
小シワが大シワにならないためにも毎日の食事や生活環境やホームケアは必須ですね(*^_^*)


●ビタミンA●
ビタミンAは皮膚や粘膜を強くしてくれる働きがあり、肌の健康を考えるのであれば必須のビタミンです。

ビタミンAはコラーゲンを多く作り出してくれ、毛穴を綺麗にし、色素沈着を抑え、小じわをも防いでくれます。抗酸化効果もあるため、エイジング対策としては毎日摂取したいビタミンです。


●ビタミンD●
ビタミンDは骨や免疫系を強くする助けをしてくれることで知られています。ビタミンDは皮膚のさっきん効果を高めてくれ、皮膚を強くしてバリア機能を強くしてくれる働きがあることで、敏感肌やデリケートな肌にも良いとされているのです。また、肌のターンオーバーを助ける効果はニキビ肌や、年齢を重ねた老化肌、アンチエイジングケアには必須ですね。

●シナール錠●
成分は、ビタミンCとパントテン酸(ビタミンB5)を含みます。

シナール配合錠、シナール配合顆粒などの薬の名前で処方されます。

ビタミンCは、皮膚細胞の中に作られたメラニンを分解して除去する作用があります。

コラーゲンの生成に関わる大事な成分でもあります。ビタミンCが失われると、コラーゲンを生み出す力が弱まります。そのため、ビタミンCが十分でないと、たるみやシワの原因になってしまいます。

パントテン酸には、タンパク質、炭水化物、脂質などの代謝に関わる力があります。また、パントテン酸はビタミンB5なので、傷ついた細胞の修復には欠かせないビタミン群です。
腸で鉄分の吸収をよくする働きもあるので、鉄不足の私には救世主☆




●トランサミン●
トラネキサム酸はアミノ酸の一種で抗炎症・抗アレルギー効果や止血効果を持ち、もともとは湿疹・じんましんの治療や出血を止める目的などで長く医療の現場で用いられていますが、シミ治療薬としての効果があります。

1979年に肝斑の改善効果が報告されたことで、肝斑の治療としても使用されるようになりました。現在は、成分含有量に差はありますが、肝斑改善を目的にした薬をはじめ、シミ、そばかす治療のための内服薬、美白効果を謳った化粧水なども登場しています。

生まれたての赤ちゃんの肌は、ビタミンに満ちあふれていますが、毎日浴びている紫外線によって破壊され、減少してしまいまい、シミやシワ、たるみ肌になってしまいます。特にビタミンAは美肌には必ず毎日補給することが必要です!

ビタミンAを豊富に含む食品、例えば…ニンジン、ほうれん草などの緑黄色野菜やレバー、うなぎなどを毎日の食生活でしっかり摂取することですが流石に毎日大量に食べる事は出来ないのでサプリで補給しています。

参考にされてください(*^_^*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?