ニキビが治りません。

初めまして。私は10代の頃からニキビができやすく、常に顔のどこかにニキビがいくつかある状態でした。
今、22歳で、昔のような芯のあって痛いニキビではなく、小さくて芯のない?ニキビがおでこ全体と、こめかみ、最近は頬にもでき、1年以上治りません。
オルビスのお試し(合わずやめました)
そのあとは半年以上肌断食(ぬるま湯洗顔か青箱石鹸で洗顔後、なにもつけないか乾燥部分のみワセリン)
を試しましたがどれも治らず、
この間ルナメアACのお試しを試した際、少しましになったので、セット購入しましたが、セットを使い始めてから間も無くまた元どおりに(もしくはそれ以上)ニキビが出てきました。
最初は本当にニキビがいくらかなくなったのですが、これは合っていないのでしょうか??
なにを使っても合わず、1年以上治らず、本当に心が折れそうです。。

皮膚科は一度行きましたが、白ニキビと診断され、ディフェリンゲルを処方されました。1ヶ月ほど使いましたが、妊活を開始することになり、使用を停止しました。

毛穴汚れも鼻、頬とかなり目立ちます。

なにか方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/7/7 15:13

みなさん回答されてますが、皮膚科でお薬をもらうほうが経済的ですし安心だと思います。
妊活中でも飲める塗れる薬や漢方もありますしね。

私もニキビだらけで何をしても良くならなかったのですが、婦人科でピルと漢方を処方されてホルモンが整い、あきゅらいずの洗顔石鹸を使うようになってから肌がとてもキレイになりました。
10代のときより30の今の方がつるつるです。ニキビは体調が悪い時にしか出なくなりました。

ただ、化粧品は合う合わないがありますので、あまり期待せずに気が向いたら試してみてください(^ ^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?