すぐ疑う性格を治したいです。

解決済み

no Image

匿名 さん

長文ですがよろしくお願い致します。
ウチはすぐに旦那を疑ってしまいます。
今までいろいろ裏切りの言動をしてきた旦那も悪いと思うのですが、
旦那の一言一言をすぐ疑って落ち込んでしまいます。
例えば、
旦那『肩が痛いからマッサージ行こうかな』
ウチ『保険がきく整体の方がいいんじゃない?』
旦那『整体じゃなくてその辺にあるマッサージ屋が良いんだよ』
ウチ『あれってプロじゃなくてパートの主婦でしょ?
利かないんじゃない?』
旦那『素人でも良いからしてもらいたい』
ウチ『じゃあウチがするよ?』
旦那『それじゃ意味ないから』
この会話の後ウチは"他の女性に触られたいだけじゃん?"って思ってしまいました。
皆様はこの会話をどうとりますか?
ちなみに疑うようになったのは旦那が出会い系サイトを覗いていたのが発覚してからです。
毎日毎日疑うのに疲れました。
だけどウチ以外の女性を誉めたり、
知人の奥さんを羨ましがったりするような旦那なのでどうしても疑ってしまいます。
他の女が良いなら別れるよ?と聞くとそうではなくただのお世辞だよと言うのですが...
最近は自分の精神状態がおかしいと感じていて、
精神科に行こうと考えてますが仕事が忙しくて病院すら行けない状態です。
仕事も正直行きたくないし、
自分の疑う性格を悩み続けるのにも疲れました。
疑うより信じた方が楽なのも理解はしてるんですが...
些細な事でもいいので、
疑心暗鬼をなくす方法などがありましたら是非教えてください。
ウチは旦那を信じていきたいんです。
よろしくお願い致します。
あと、
お願いですからいい加減な一言回答をする方や全否定をする方は回答しないでください。

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2017/11/4 11:05

男性側の意見が少ないと思われますので参考にして頂ければと思います。

僕のサロンでは女性のお客様が多く、匿名さんと同じようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。
率直に僕の意見としましては、疑うことこれはとても素晴らしいことだと思います!なぜなら旦那様にまだまだ興味があるからこそ疑われる気持ちを持たれているということです。

僕はまだ結婚を経験しておりませんが、将来の結婚に躊躇してしまう程、夫婦仲があまりよろしくない方が多いです。

旦那様を疑われたり旦那様の悪口を言われるということはまだまだ感情があり、気持ちがある表れです。
一番良くないことは無関心なことだと思います。

ですから、匿名さんの旦那様を疑われる気持ちはとても大切なことであり、素敵なことだと思います。旦那様のこと疑われている方は匿名さんだけではなくて、沢山いらっしゃいますよ!


そして今度は男性側の立場でお話させて頂きたいと思います。これが一番匿名さんの必要とされていること、解決策に近づくのではないかと思います。

男性も女性も同じかも知れませんがなかなかお互いが同じ大きさの気持ちであり続けることは難しいです。よく耳にするお話だと思いますが、追えば相手は逃げますし逆に引けば相手は追ってきます。これは人間の性質上そういった心理になるのだと思います。
特に男性に言えることかも知れません。

男性は別れた後もずっとその女性は自分のことが好きだと勘違いされる方が多く、女性は逆に心変わりがハッキリしております。

今は旦那様の前科もあり、匿名さんも旦那様のことを愛しておられますのでそのような気持ち、行動になってしまうことは仕方のないことだと思いますが、それを続けている内は旦那様も安心されてまた外に目を向けてしまう恐れがあります。

もし旦那様のことを愛されているのであれば、愛しているからこそ自分に自信を持たれ、旦那様の好きにさせるくらいの余裕が必要かと思います。これは大変難しいことでありますが旦那様との信頼関係を築く上で少し努力が必要です。
ここで、私が言わなくなれば相手は好き勝手にやるのではないかと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これは間違いです!そういうことをされる方は言っても言わなくてもします!逆に言わない方が、あれ?最近何も言わなくなったな。どうしたのかな?と心配するようになり匿名さんにもっと振り向くようになりますので安心してください。


長文になってしまいましてすいません。
まとめますと、匿名さんの今の疑われる気持ちは匿名さんだけではないということです!安心してください。
そして相手に必要に言うと相手は余計に逃げると言うことです。男性はそういう生き物です。匿名さんの旦那様だけではありません。
その上で少し余裕を持って対応されると男性は振り向きます。男性は鈍感な方が多いので時間がかかるかも知れませんが。よく聞かれることだと思いますが別れ際になって別れたくない!と言うのは男性が多いです!笑

そして最後に、旦那様の前科のせいで匿名さんがそのような心理状況に至っているのです。なので匿名さんが異常なわけでも悪いわけでもありません!そこだけは安心してください!
なので解決策は旦那様がもっと匿名さんだけに目を向けること。振り向かれるようにこれまで旦那様に必要以上に言われていた行動をやめてみてください。時間はかかるかも知れませんが、必ず旦那様は匿名さんに振り向きます。その自信は匿名さんのご質問にもあった旦那様の言葉に愛がまだまだ感じられるからです!なので安心してください^ ^
そして今は難しいかも知れませんが、幸せな将来のために頑張ってみてください!

女性のお悩みをなかなか放っておくことができない性格で。長文になってしまい申し訳ありません。

質問者からのコメント

2017/11/4 16:12

no Image

匿名 さん

親身に回答していただいてありがたいです。
今も旦那の言動は相変わらずで他の女性の事しか頭にないみたいです。
最近は他の女性の事の話になったらひたすら無視して黙るか無愛想に返事する事にしてます。
毎日一回以上はテレビを観てても街を歩いてても他の女性の話題になるのでいい加減にしてほしいです。
女好きを治す薬が欲しいですw
励ましのお言葉ありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?