SK-Ⅱで肌荒れした教えて下さい(長文です)

解決済み
土曜日にSK-Ⅱの化粧水と乳液を買いました。土曜日は付いてきたミニサイズのクレンジングと洗顔料、パックをした後に化粧水と乳液を付けてケアしたところ、頑固な角栓が目に見えて減り毛穴が閉まった感じで高いだけあるなと感激しました。ところが日曜からニキビがひどくなり、化粧水を付けると若干ピリピリして肌が荒れてきました。今日で5日目ですが(クレンジングから乳液まで全てSKⅡ、パックは土曜のみ)肌荒れは続いてます。頬が乾燥ぎみです。
すぐに効果がでないのは十分承知ですが、同じような経験をした方で続けて使いどうなったか(肌荒れ後に良くなった、悪化するだけ等)教えて下さい。
高い買い物だったので簡単に諦められないのですが、ヒリヒリしている時点でやはり止めたほうがいいのでしょうか(泣)

ログインして回答してね!

Check!

eugeneLOVE

eugeneLOVEさん

2017/11/7 11:26

♪かーたん♪さんこんにちは。
今は肌の調子はどうですか?
他のスキンケアに戻したりして良くなったでしょうか?
SKⅡは高いからもったいないという気持ちわかります。
わたしも、先日奮発した某メーカのシャンプー・トリートメント・クレンジングがダメだったので(悲)

でも、他の方がいうようにもったいないからと言って無理して使ったら
悪化してしまうと思います。
初めは赤み・刺激が出たのにだんだん落ち着いてくるから時間がたつと
肌荒れが治まり美肌になるみたいな好転反応はまずないんじゃないかなと
思います。

その購入店がどういう雰囲気かはわからないですが、
SKⅡといえば、だれもが知る高級ブランドメーカーだから
他の方がおしゃってるような
きちんとしたアフターフォローの対応をしてもらいたいですね。

質問者からのコメント

2017/11/7 20:18

カウンターで肌診断してもらい色々相談たところ、デトックス作用があるから今悪いものを出していると言われました。落ち着いたので夜化粧水のみ使用してますがヒリヒリはなくなったのとニキビが少し落ち着いたので様子を見ながら使ってみます。みなさんに心配していただきありがとうございました。また経過をお知らせすることができればします!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?