眉間のしわと怖い顔。

解決済み
ずっと、なんか寄ってるなとは感じていたんですが、鏡ではわからないので、
思い切って、スマホのカメラ機能で自分の顔を見たら、眉間にしわが!
しかも怖い顔で自分にビックリ(ーー;)。

多分、毎日の頭痛や耳鳴りと目の酷使のせいだと思います。

皆さんはどのような対策をされていますか?

検索すると、額?のマッサージ、蒸しタオルを眉間や瞼を覆うようにあてる、口角をあげるとあるのですが、テレビ以外で笑うことが少ない私。強引にマッサージするように口角をあげるのはアリでしょうか?

蒸しタオルはレンジでチンするとあったのですが、大体何分ぐらいにしてますか?

みなさんはどんなマッサージをしていますか?効果はありましたか?

詳しく教えていただけると嬉しいです。


ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2017/11/14 10:36

こんにちは、サロン・ロッタの高品です。

眉間のシワは気付かない間に出来て、どんどん深くなってしまいます。
シワには3種類あって、
乾燥ジワ 一般的に小ジワ・ちりめんじわと呼ばれる浅いもの。
表情ジワ  笑ったった時や悩んでいるときの顔の表情でできるシワ。乾燥ジワよりも深く、
      いつも同じ表情をしていると深いシワになっていきます。
真皮ジワ ほうれい線など加齢が原因によるシワで化粧品では改善しにくいシワです。

お悩みのシワは“表情ジワ”ではないでしょうか?
真皮ジワになる前に早めにケアをしましょう。

既にされていらっしゃるかもしれませんが、まずはシワのケアの前にご自身がリラックスできる
時間をなるべく多く作ってくださいね。
気持ちが穏やかになると表情も変わってきますから是非、なさってみてください。
サロンにいらしている50代のお客様も初めてみえた時は眉間にくっきりとしたシワが
ありました。お仕事のストレスと疲労で癖になってしまっているとのこと。
施術前に撮った写真は怒っているかのような表情でした。施術後はかなり表情も和らいで
2回目からは笑顔でサロンにいらっしったのでこの変化に驚いたことを覚えています。
それともう一つは皆さんに言えることですがスマホやPCの時間を減らすことも必要ですね。

シワのケアとしては、
お肌を乾燥させないこと、保湿を十分にしてください。
クレンジングや洗顔は優しく、熱いお湯ではなくぬるま湯で。
洗顔の後は化粧水、美容液、クリームが基本です。
特にエイジンケアはクリームは必要です。
美容液やクリームには“ヒト型セラミド”が配合されたものが乾燥には効果的です。
年齢と共にセラミドは減少してしまうので補うことが必要です。

そして紫外線対策は一年中してください。
紫外線はお肌を乾燥させてしまう上に深いシワを作ってしまいます。
UVケアは忘れずに。

そしてシャンプーの時に頭皮もマッサージをしてみてください。
顔の皮膚と頭皮は繋がっています。ストレスや疲れ、老化で頭皮も固くなります。
毎日のシャンプーのついでに指の腹でと頭皮を動かすようにマッサージすれば
目もスッキリしますよ。


シワの改善は時間がかかるものですが毎日、意識して続けていけば
必ず効果は表れてきます。
美と健康は継続なりですから是非、試してみてください。

質問者からのコメント

2017/11/14 11:08

色々と教えて頂きありがとうございます。継続は力なりですね。諦めずにやってみます(^^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?