二重にしたい!

私は片方二重で片方一重なんです!
バランス悪いので二重にしたいです

でも、アイプチ、アイテープ(メザイク)等は使いたくないです涬

なので、〇〇で二重になったというかたいませんか?
いらしたら、是非おしえてください!

また、一重をカバーするメイク術もありましたら、お願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2010/10/8 03:29

アイテムを使う方法
こんにちは♪

質問の内容についてですが、アイプチやアイテープ(メザイク)等は使いたくないのですね。
これは「一切使用したくない」ということでしょうか?
(良かったら、その理由も教えて頂きたいです♪)

それとも「人前では使用したくない」程度と考えてもいいでしょうか?

とりあえず後者の場合なら、私にも案があるので、そう仮定してレスさせて頂きます。
質問の趣旨と違っていたらごめんなさい!


私は奥二重で、二重にしたいときはメザイクを使っています。
ただし、テープの存在感が気になるため、人と会う時はテープを外しています。
例えば朝メザイクをしておき、出かける前には外すといった感じです。
私の場合、30分~3時間ほど着けておけば大体クセが付いて、外してもそのまま二重をキープします。

それから、時間帯によっても、まぶたのクセの付きやすさは大きく変わります。
一番いいのは「朝、起きてからすぐ」です。
まだ布団から起き上がる前に、手鏡などで見て頂いたら分かりやすいと思うのですが、むくみもあるし、まぶたにまだ何の跡も付いてないので、新たなクセを付けやすいのです。

この段階でメザイクやアイプチを一時的に使ってみてはいかがでしょう?


また、ご存じかもしれませんが、他に「ヴィヴィットアイム」というアイテムもあります。
この商品は、糊タイプのアイプチでもなく、両面接着テープタイプのメザイクでもなく、「塗るアイテープ」といった感じです。
まぶたに塗って乾かすと、塗った部分が固まってアイテープのような役割を果たします。

これは他のアイテムと比べてクセが付きやすいのか、常用していた頃は、朝、起きると昨日の二重のクセがちゃんと残ってるということもありました。
また、使用し続けていたらそのまま二重になったという方のコメントも見たことがあります。


翔LOVEさんの参考になるかは分かりませんが、いろんな方法の一つとして見て頂けると幸いです。

いい方法が見つかることを願っています…☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?