CHICCA フローレスグロウ ソリッドファンデーション

年始に買ったばかりで毎日使用していたのですが、今週から、塗ると皮が細かく剥けたような塗り感になるように… 特に目の周り、米神が酷いです><
スポンジは同ブランドのものを使用していて、洗ってもいます
下地も同ブランドのラヴィッシンググロウ メイクアップベース フレッシュを使っています
一体何が原因でこうなるようになってしまったのでしょうか?
どなたか同じような現象になった方はいますか?
解決策がありましたらお教えください!

ログインして回答してね!

Check!

2018/1/28 21:14

せっかく購入して、年明けから!と楽しみに使い始めて状態がよくないと悲しくなりますよね。心中お察しいたします。

私も最近乾燥するので、デパートをふらついていて CHICCAで購入しました。カウンターではスキンケアからラインでデイクリームの次に下地、私はシマーをつけてからこのファンデをつけてもらい、艶のある仕上がりで気に入り即購入。

翌日着けて出勤してお昼前のトイレで、びっくり。乾燥はしてませんが、毛穴という毛穴にのみファンデがあり他は?に。化粧直しにもティッシュで押さえてから上につけたら、更に悲惨な顔に。
翌日はスキンケアの後にベアミネラルのプライマーをつけてから、下地をつけてファンデをつけたらかなりマシでした。

質問者様のスキンケアがどうだったのかの記載がなかったので、なんとも言えないですがあくまで私の考えですが…
このファンデは下地の前の肌状態でかなり変わるようです。私の場合は普段使用のしっとりしたクリームが良くなかったのかなと思っています。プライマーで肌を均一にしてからだと改善したので。
カウンターでタッチアップした時のデイクリームをB Aさんが、肌を滑らかにしてファンデを載せるベストな肌状態にするように作られた、と言われてたのを思い出しました。

ということは、CHICCAでスキンケアをしないと、もしくはデイクリームから使用しないときれいにのらないのかもしれませんね。

どなたか答えてくださったら、私も参考にしたいです。

ちなみにデイクリームが高いので、それでもダメだった場合、怖いです。
なので、しばらく模索してみます。
あまり参考にならなくてすみません。
難しいファンデだという共感で書き込みました。

質問者からのコメント

2018/6/17 07:02

ご回答ありがとうございました!
そしてお返事遅くなり申し訳ありません。投稿してしばらくは毎日チェックしていたのですが、なぜか反映されたのが6月…なんで?!

あの症状は二週間で終りましたが原因は未だにわからず…
症状が出てから保湿を今までよりしっかりしたところ(ニベアの青缶を普段使ってるクリームに足したw)治まったのでRui-brown様のおっしゃる通り、肌状態が悪かった?ために起こったのではないかと思います。ちょうど乾燥の厳しくなった頃だったと思うので…。今はなんともありません。
ちなみにその時はdプログラム モイストケア ローションW→MIRAIENCE Wアプローチ美容液KS 02(モニター中だった)→ミノン アミノモイスト モイストチャージミルクを使っていました。そして三日に一度はパックをしていました。

化粧直しの難しさはよくわかります!!CHICCAは特に難しい…
一度つけたら、お直しするときは一度下地などを塗ってふき取ってからとかじゃないとキレイになりませんよね…他のメーカーの下地との相性結構悪いし…(>_<)

キレイに見せてくれる分、扱いが難しいのですね。

下地やチークもライン使いの方がキレイに見えると私も思っていましたので、スキンケアの方もそのように作られていると仮定した場合、CHICCAのデイクリーム、また症状が出始めたら検討したいと思います。
本当高いのが難点ですね…
情報色々とありがとうございました!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?