鼻の角栓;;

鼻のすぐ横っていうんでしょうか?2年前くらいから赤くなっていて、よくみると白い角栓がバーッと(ノ´`)ノ角栓取るパックとかなんかよくないっていうし、使ったこともあるけど上手くいかなくて…。どうするのがいいんでしょう(*_*)

ログインして回答してね!

Check!

2010/10/8 22:10

ピーリングなど
確かにパックはちょっと・・・。
CM見たりすると、よく取れそうで昔買ったことあったけれど、逆に肌荒れ起こして半分も使い切らないうちに使わなくなってしまった経験があります。

鼻の角栓だったら私はピーリングがオススメです。

蒸しタオルで一分くらい温めて毛穴を開かせてからたっぷりの泡で洗顔をして、その後でピーリング。
私の場合、毎日やったら肌荒れを起こしそうだったので、週に2、3回くらいのペースで続けていたら、1ヶ月くらい経ったら大分良くなっていましたよ

ピーリング以外にも、スクラブ入りや酵素パウダーを使った洗顔方法もあります。
夏だったらスクラブ入りを使ったりしていました。洗い上がりがさっぱりして気持ちよかったのもあって。冬はさすがに乾燥しやすいので控えていますが。

すぐには効果が出ないので、根気よくやる必要がありますが、良かったら参考にしてみてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?