髪を切ってから毎日が憂鬱でし にたい

解決済み

no Image

匿名 さん

1週間前に胸下まであった髪を切りました。

ずっとショートヘア にしたかったので練りに練って
美容院で理想の髪型の画像(前後ろサイド)があるものを見せ、自分の髪質で出来るのか、ボーイッシュにはなりたくない
クセが盛り上がるのでそこはどうにか出来るか等、事細かに相談したら美容師さんはできますと答えてくれ、安心して任せました。


ところが切ったら全然見せた髪型と違く
ボーイッシュで髪は盛り上がるし完璧に演歌歌手のおばさんみたいな髪型にされました。
私が1番なりたくないと言っていた髪型にされました。

明らかに違うので
ちょっと見せたのと違う気がするんですが、、、と言ったら

お客様の髪質と今まで段がないまっすぐな髪だったのである程度形を作ってから伸ばした方がこの髪型になれますよ!
大体この髪型になるには3ヶ月待ってもらえたら大分近くなりますよ!
と自信満々に言われました。

切った髪は戻らないのでどうしようもなくチキンなのでそれ以上なにも言えず、泣く泣く美容院を後にしました。

それから毎日鏡を見るたびに涙が出て
育毛剤を使い亜鉛を飲んでなんとか髪を伸ばそうとしてますが、そんなに髪は伸びません

お金もなくエクステやウィッグも買えないですし、なんとかかわいく見えるようにアレンジを頑張っても全くダメです。

これから3ヶ月毎日こんな気持ちにならなきゃいけないないのかと思うと本当に鬱になりそうです。

友達は優しいので似合ってるよとフォローしてくれましたが、明らかにお世辞なので余計に辛くて。
しかも、追い討ちのように高校生の女の子にバ バアとバ カにされました。

それに周りの男の人の態度も明らかに変わりました。
髪型のせいですごく老けて見えるし、ブ サイクだしもうし にたいくらい辛いです。

外にも出たくない、もうこんな辛い思いするんだったら切らなきゃよかったって毎日後悔して涙が止まりません

ログインして回答してね!

Check!

2018/3/29 08:35

こんにちは。

私も死にたくなるくらい前髪を短く切られて泣いたことがあるので、良く分かります。切ってしまったものはしょうがないので、早く伸びるのを待ちましょう。髪が早く伸びる育毛剤がありますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?