ずっと吹き出物ができている

no Image

匿名 さん

私の肌は常にニキビができています。
どっかしらにできていまし。
特に白いような膿のようなニキビが、頬、顎や口周り、おでこ、鼻に必ずできます。
今まで生きてきた中で、ニキビができない日は1度もありません。
必ずできるので、スキンケアが合っていないのか、食生活なのかわかりません。
皮膚科は行きたくない、というより、行って治ったことがないので、お金の無駄だと思っています。
こんなに常にニキビができる人っているのでしょうか?
スキンケアがずっと合っていないのかわからなくなってきている状態です。
今はエトヴォスのスキンケアを使っていますが、肌が綺麗になることもないし、エトヴォスの前に使っていたスキンケアでも何も変わらずでした。
どうしたらいいでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2018/5/6 22:00

はじめまして。
コメントを拝見し、同じような経験から何かお役に立てればと思いコメントをさせて頂きます。

私も10代から20代前半まで質問者様と同じように常に顔のどこかににきびがある状態で、にきびができない方を本当に羨ましく思っていました>_<

質問内容を拝見すると白にきびで同じようなところにできているとのことなので、
原因の一つであるブドウ状球菌による原因が考えられます。

ついきになって触ってしまっていたり、潰してしまうようなことはないでしょうか??

食べ物やホルモンの関係ももちろん関係していると思いますが、白にきびはどちらかというと外部環境が一番の原因かと思われます。

スキンケアの合う合わないですが、私もにきびにいいと言われるスキンケアはあらゆる物を全て試してきたのではっきりといえますが、

トラブルが改善しない、よくなったと自覚できないものは自分の肌に合っているとは言えません。

自分自信がいいかも♪と思っていても、トラブルが出たままというのは、肌がNOというサインを出している証拠です。


色々な物を試されていて、もしまだエンビロンというスキンケアに出会えていなかったらぜひエンビロンを試して頂きたいです。

私はエンビロンでにきびが1つもできない、更に周りから肌を褒められるようになりました。

仕事上お客様にもエンビロンを提供していますが、スキンケアでここまでの結果がだせるものはないと思っています。


@コスメの口コミ内でも評価がたかいものです。ぜひ試していただけたらと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?