オンリーミネラル 化粧直しどうやってしていますか?

解決済み
オンリーミネラルのファンデーション(ツヤ) または プレミアムファンデーション を使用しています。
みなさん、日中の化粧直し、どうやってされていますか?

**********

夏に入り最近、暑さのためかクーラーによる乾燥のためか、お昼には顔全体がテカるようになりました。また、頬の毛穴開きがカバーできていないのも気になります。

普段は、あぶらとり紙で皮脂を押さえた後、コンシーラーブラシで隠したい部分を中心に直しています。
時間がある場合は、化粧水を染み込ませたコットンでベースメイクを拭き取り、専用ブラシでベースを作るところから始めています。

アイメイクなどは、オンリーミネラルシリーズで揃えることもあれば一般のメイク用品で仕上げることもあります。持ち運び用ポーチに入る範囲内のものを使って、メイクが落ちてしまった部分に色を置き直しています。

今後、マーブルフェースパウダーを購入し、昼以降のUV対策も兼ねてマーブルフェースパウダーで化粧直しを試みる予定です。

オススメのオンリーミネラルファンデーションの化粧直し方法や、崩れにくくする方法を教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2018/7/13 00:27

ベネフィークの化粧直しミスト優秀ですよ。

質問者からのコメント

2018/7/13 23:35

早速回答してくださり、ありがとうございます。
ベネフィークの化粧直しミスト、知りませんでした。
最初に使ったミストがあまり効果がなく、その印象が強くてミストから疎遠になっていましたが、ベネフィークの口コミを見ると良い商品のようなので、使ってみようと思います。
夏こそ保湿でインナードライを少なくするのが大事ですね。
ありがとうございます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?