【もくじ】

やせたい部分がたった1分で細くなる“猫手マッサージ”。新規予約250人待ちのカリスマエステティシャン・服部恵さんが、お客様のために開発したセルフマッサージです。
たるみ、むくみを1分で解消。くびれたウエスト、キュッと上がった小尻、スッキリ美脚、ほっそり二の腕など、思い通りの部分やせができるだけでなく、滞りがちな血液やリンパ液の流れを改善。痩せやすい体質を作り、健康に美しくなることができるおすすめのセルフケアです。
特別な道具は必要なし。いつでもどこでも簡単にできる特効テクニックで、気になるあそこを部分やせしましょう。

猫手マッサージってどんなマッサージ?

猫手マッサージを作った理由を服部恵先生に伺いました。
—猫手マッサージって、どんなマッサージなんですか?
猫手マッサージは、プロのエステティシャンがサロンで行う「美筋形成マッサージ」を、セルフマッサージにアレンジしたものです。自己流のマッサージでは効果がでない、疲れて続かない、肌トラブルが起こるなど、様々な問題があります。だれでも簡単に、特別な訓練をすることなく、結果を出せる方法を考え抜いて作ったのが“猫手マッサージ”です。

—なんで“猫手”なんですか?

「道具を使うと力の加減が難しく、皮膚や筋肉を痛めることがあります。でも、自分の指を使えばその心配もありません。また4本の指の面や、1本の指の関節部など、部位を使い分けることで、やせたい所によりフィットした効果的なマッサージができるようになります。道具が必要ないので、いつでもどこでもできて続けやすいことも大きなメリット。猫が自分の毛づくろいをするようなイメージで、美しくなった自分を想像しながら毎日続けてください」

猫手マッサージで“美しい形”ができる理由

痩せるためにはまず食事。カロリー制限や糖質制限などの食事制限で体重を落とそうとしても、なかなか続かず、結局挫折してリバウンドをくり返す。そんなあなたにおすすめなのが、1分で結果がでる“猫手マッサージ”です。
やせたい部分を1分マッサージするだけで、ボディラインが変わる。そのキーワードは「血液・リンパ液・筋肉」。
ハリのある皮膚や引き締まったボディラインを保つには、血液やリンパ液がしっかりと栄養を運び、老廃物を排出することが必要です。ところが運動不足や筋肉不足、悪い姿勢や冷えなどで、血液やリンパ液の流れが停滞すると、むくみやコリが発生。代謝が落ちて脂肪がつき、セルライトが増えることで、どんどん太くなってしまうのです。
それを解消するのが猫手マッサージです。物理的な刺激で滞った血液やリンパ液を押し流し、むくみを取ることで、セルライトや脂肪が分解されていきます。筋力が弱い女性は特にむくみやすいため、1回1分のマッサージで痩せたい部分の筋力を上げて数センチ細くすることも可能です。

猫手筋トレで“美しい形”を維持する

猫手マッサージはむくみやたるみを解消して、筋肉を美しい形に整えます。しかし、せっかく美しく引き上げたボディも、その形を維持する筋肉がなければ、また下がってしまいます。そこで大切なのが毎日の筋トレです。筋トレはキツくて続かない、ムキムキになるというイメージがありますが、猫手筋トレはまったくの別ものです。猫手で必要な筋肉に意識を集め、ごく軽い簡単な動きで効率的に筋肉に刺激を加えていくことができます。筋肉を使うことで代謝もあがり、やせ体質になるといううれしいおまけもあります。