【もくじ】

7月24日(日)。カンカンに晴れたこの日、TENOHA(テノハ)代官山では、インナービューティーを五感で体験できるイベント「ビューティー・マルシェ2016」が開催されました!

オープン時間の11時をまわると、30分も経たないうちにお客さんであっという間に大にぎわい。

話題のコールドプレスジューサーで酵素たっぷりジュース!

スロージューサーで人気のクビンス。その体験コーナーでは、先着でクビンスジューサーの体験&作ったジュースをオリジナルのマイボトルに入れて持ち帰れるという、嬉しい企画を実施!

見学させてもらったところ、ニンジンとオレンジを大胆に丸ごとインして、あっという間に出来上がり。

自宅で簡単にコールドプレスジュースが作れるのは魅力的ですね。

お米コーヒーにパパイヤティ! めずらしいビューティ茶

続いて目をひいたのが、玄米で作られた「##「お米コーヒー(OKOME COFFEE)」##{{https://nksisters.thebase.in/items/3408335
}}」。

玄米についているモミに含まれているミネラル・ケイ素(シリカ)が細胞を再生させ、肌や髪のツヤ、骨の再生など美容効果抜群。モデルさんにかなり人気なんだとか。

そして、もうひとつ。ビタミンや酵素、ポリフェノールが豊富! タイで大人気のパパイヤリーフティーも。

こちらは、ワークショップで「「椅子ルーシーズヨガ」を担当されていたAKIKOさん」が販売されていました。

ココナッツウォーターやメープルウォーターの無料試飲も♪  

今や海外セレブの定番ともいわれているビューティドリンクの無料試飲会も。

この日サーブされていたのはカエデの樹液、メープルウォーター「NECTA」とココナッツウォーター「ココマックス」の2種。両方とも、ミネラルやビタミンが豊富で美容だけではなく、健康にも良いとされるドリンク。

その隣では、今話題のスーパーフードに特化したブランド「ビバ・ラ・ビダ」がの商品が販売。

その中の「チアシード」「アマランサスパフ」「アサイ-」「ルクマ」を使用したランチのサラダプレートがイベント当日にTENOHA &STLYE RESTRANT内で限定メニューとして登場!

葉野菜を中心にしたボリュームたっぷりのサラダで、まさに身体の中からキレイになれるヘルシーランチ! これが大人気だったそうです。

大好評だったワンコイン・ワークショップ!

スタートは、@cosme公認@ビューティストでもある大窪 由佳 (ブランネージュ代官山)さんの「インファントスキンケアー赤ちゃんからのインナーケア」というテーマの講義から。

@cosmeダイエットのビューティスペシャリストも登場!

そして、@cosmeダイエットのビューティスペシャリストAKIKOさんによる椅子に座って行うルーシーズヨガレッスンや、桑原由佳さんによる健康美をテーマとしたヨガレッスン、そして瀬野佳津子さんによる、「めぐりを良くする身体になるエクササイズ」など、充実した内容! どれも大好評な様子でした!

二の腕エクササイズやカラーセラピーも!

トータルエステシャンYUIKOさんによる「魅惑の二の腕スリミングテクニック」は、二の腕が気になる今の季節にぴったりのセルフマッサージのやり方をレクチャー。

カラーアナリストの澤見彩音子さんによる、「色」に関するカラーセラピーの内容は、風船を用意された色鉛筆で自由に塗り、そこから自分でも気づかない「心」を読み取るというもの。“女性の生き方”について考えさせられるワークショップでした。

今回参加した「ビューティー・マルシェ2016」ですが、ビューティフードやビューティドリンク、そしてスペシャリストがレクチャーする美の知識やエクササイズなどなど、人の口から人の耳へ直接届ける“生のビューティ情報”をたっぷりと吸収することができました! 参加者のみなさまも、身体を内側から見直し、美意識を高める良いきっかけになったのではないでしょうか。