【もくじ】

おとなの女性の3大悩みといえば、「お腹ぽっこり」「冷え」「便秘」。

その3つに効果的にアプローチしてくれる『ウエストシェイパー 美腹巻』は、去年11月に発売してから3刷3万部突破!と、大ヒット中の付録付き書籍です。

今回は、この「美腹巻」を開発したカリスマエステティシャン・美容カウンセラーの桜香純子さんにお話をうかがいました。

大人気の「美腹巻」って? 6つの効果

1.セルライトを流してお腹やせ
2.体を温め冷え知らず
3.つけるだけで揉まれる、マッサージ効果
4.美しくヒップアップ!
5.姿勢もボディラインもすっきり
6.むくみ、便秘の改善

つけるだけで色々な効果があって、@cosmeダイエット読者世代に嬉しいアイテム「美腹巻」ですが、この商品がうまれたきっかけを教えてください。

「美腹巻」は、もともと5年ほど前につくり始めた「桜香流セルスルーエステ®」というシリーズの最新アイテムになります。

このシリーズは、“エステの技術”を取り入れたインナーをコンセプトに、ガードル、インナートップスから始まり、レッグシェイプ、アームシェイプなど、お客様の要望を取り入れながら、一つ一つ細部までこだわって開発してきました。これらの商品と向き合う中で「腹巻」は、より多くの方にとって嬉しいアイテムとしてご利用いただけるのではと思いましたので、今回「美腹巻」として形にさせていただきました。

というのも、私は普段エステティシャン、心理カウンセラーとして実際にお客様と接していますが、痩せにくい方、メンタルが弱っている方は、やっぱり「冷えている」方が多いんです。

“冷えは万病の元”と言いますが、ダイエットをするにも、心身ともに健康でいるためにも、全てにおいて「あたためること」が大事。そう実感したこともあり、「桜香流セルスルーエステ®」シリーズで、冷えにより効果的な「腹巻」を、どなたでも体験しやすいサイズでつくりたいと思ったんです。

ざっくりとお聞きしますが、「美腹巻」は、なぜダイエット効果があるのでしょう?

インナーの内側を見ていただくと凹凸があるのですが、ここに秘密があるんです。六角形が並んだ構造、いわゆる「ハニカム構造」の立体編みでどんなに伸ばしてもつぶれないという特徴があり、特許も取得している特別な編み方をしているんです。

生地の凹凸で内側からポカポカ

これがどういうものかというと、生地の凹凸によって腹巻とお肌の間に空気の層ができます。そこに体温がホールドされてポカポカしてくるんです。熱を発する保温繊維に頼っているわけじゃなく、編み方の構造で、じんわり温かさを感じることができるんです。

プレーン編み部分に比べて凹凸編み部分は保温率が29%アップするという実験データも出ています。

生地の凹凸でお肉をキャッチ! 動くとマッサージに

もう一つは、この凹凸が動くたびにお肉をキャッチして揉むような状態に。これがエステティシャンの手の動きを再現しています。普段の生活の中で着用していただくことで毎日できてしまうことが、ハニカム構造凹凸編みのすごいところ。ダイエットをしっかりサポートしてくれます。

生地を伸ばした時に凹凸が潰れてなくならないのが、他の類似商品にない点。「セルスルーエステ®」シリーズには全てにこのハニカム構造が採用されていますが、特に「美腹巻」は24時間着用できるので、その間ずっと効果が持続するということになるんです。まさに最高の“ズボラダイエット”ではないでしょうか。

実際に使っている方からの反響はいかがでしょう?

「体重は減っていないけど、お腹周りが4センチ減った」「ウエストがクビレてきた」「便秘が解消した」という嬉しいお声がたくさん届いています。

それと24時間使えるものということで、複数買いされている方が多いようです。最初1冊(1枚)買ってみて、気に入ったからもう1冊(1枚)。毎日使えるように自分用に複数買われる方はもちろん、ご家族や友だちにプレゼントされる方もいらっしゃるようです。あと「美腹巻」は、男性でも使えますので、旦那様に買われる方も多いみたいです。

価格も1,800円(税別)とお手頃なので、複数買いしやすいのが嬉しいですね。

やはり毎日着けていただきたいからという思いから、価格を抑えているんです。補正インナーというと、安くても3万円くらいが相場。でも、それだと一部の人しかつけられないと思うんです。「この金額だと信用できない」という方もたまにいらっしゃいますが、実際に1回使っていただくと、その良さを実感していただけている方が多いんです。まずは気軽な価格というとことで試して頂けたらと思います。

他の「桜香流セルスルーエステ®」シリーズも気になりますね。他のアイテムと併用する場合は、どう使えばいいのでしょう?

ありがたいことに、「美腹巻」から入って、他の商品も欲しい!と思ってくださる方がとても多いんです。「この部位用はないの?」とお問い合わせを頂いたり。

併用する場合は、例えば足用のレッグシェイプと美腹巻は24時間使えるので寝る時に。日中はガードルとインナートップスというセットで使っていただくこともおススメですが、用途に応じて使っていただけたらと思います。

日常使いはもちろん、ウォーキングやヨガ、ゴルフなどの最中にご着用いただいている方も多くいらっしゃいます。また、レッグシェイプは足のむくみ対策にぴったりなので、デスクワーク中、または飛行機の中や長時間の移動中などに使っていただくなど、その人の生活や悩みに合わせて色々な方法で使っていただけると思います。