【もくじ】

腰回りについたお肉、大きくなったおしり、パンツスタイルの時に気になっちゃいますよね・・・。
キュッと上がったヒップは魅力的だけど、鏡を見て「上がっていないし・・・むしろ垂れている・・・。」なんて落ち込まないでください!

1分間でできる!
おしりの引き締めに効果的な、簡単で気持ち良い! そんな素敵なポーズがあるんです!

このポーズは、おしりの深部にある筋肉をほぐしてコリを解消するのにも効果的です。
腰痛にお悩みの方にも効果テキメン! と言われています。
デスクの下でサクッとできますので、自宅だけでなく、オフィスや学校でもぜひ行ってみて下さいね。

準備姿勢

きほんの座り方を参考にイスに座ります。

フルーツを配る仙人のポーズ

1. 左足を右ひざの上に乗せ、右手で左のつま先を持ちます。左手を左のふくらはぎの下に差し入れます。

2. 鼻から息を吸いながら、左足を持ち上げ、できるだけ自分の方に寄せます。(※背すじを伸ばした状態で行いましょう。)できる方は、お顔を左方向に向けましょう。
3. 口から息を吐きながら、ゆっくり戻ります。
4. 2、3回繰り返したら、反対側も行います。

おしりの深いところにある筋肉や太ももの外側を気持ち良くストレッチする動きです。

どのポーズにも言えることですが、
「どこを動かしているのか?」
「どこが効いているのか?」
を意識しながら行うとより効果的です。

意識一つで自分をコントロールできるんですよ!

おやつを食べる時も、「あー、この一口が太っちゃうのよねぇ・・・。」と嘆きながら食べるとその通りになります。
逆に、「この一口がたまらないのよねぇ♡ あー、おいしい♡」など、幸せな気持ちで食べると太りません。

だまされたと思って、ポジティブな思考でダイエットに励んでみてくださいね。

Let's ISU rusie's YOGA〜♪

撮影:菊地慶浩

衣装提供:

こちらもどうぞ