【もくじ】

たくさん汗をかきたい方におすすめ

ダイエットでも効果的な「入浴」には、全身浴と半身浴などの方法がありますが、その時にぜひ使ってもらいたいのが入浴剤。入浴剤と言ってもその種類はたくさんあってどれを選んだらいいかわからない! という方のために、@cosmeで注目の入浴剤をピックアップしました。ぜひ参考にしてみてください。

リヨメール / リヨメール マント ポワヴレ

リヨメール マント ポワヴレ
リヨメール
本体価格 40g・320円 / 600g・3,800円
発売日 2012/05/22

ミント&ユーカリの精油配合でハッカのような香りだから、爽やかな気分を求めている時、リフレッシュしたい時におすすめ。夏の暑い日に使用すると、スカッとして気持ちいいです。粉末状の入浴剤で、非常に溶けやすいのがポイント。バスソルトのザラザラ感が苦手な方にもおすすめです。「お風呂を出てからもぽかぽかが持続する」「次の日、脚のむくみが気にならない」などのクチコミも。発汗作用で体の余分な水分が抜けるので、むくみ対策にも。

エルバビーバ / BRバスソルト (ブレス)

BRバスソルト (ブレス)
エルバビーバ
本体価格 566g・3,000円

オーガニックにこだわりたい方はヒマワリ種子油を配合したエルバビーバのバスソルトがおすすめです。肌にみずみずしさをプラスし、発汗作用も実感することができます。便利な2in1でバスソルトとしてもボディスクラブとしても使用することができます。オーガニックだから、キッズにも安心してお使いいただけます。

お塩のお風呂汗かきエステ気分 / フォレストグリーン

フォレストグリーン
お塩のお風呂汗かきエステ気分
本体価格 500g / 35g (オープン価格) (編集部調べ)
発売日 2016/09/01 (2017/02/01追加発売)

肌のスキンケアを重視したい方におすすめ。11種類のアミノ酸配合で肌を保湿しつつ、発汗作用も申し分なし。2種類の塩をダブル使いすることで、肌を引き締める効果もアップ! さらに、保湿効果が高く体を内側から温める効果も優れています。「パッケージがかわいい」というクチコミもあるように、パケ買いユーザーさんも多いようです。

クナイプ / クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り

入浴剤と言ったら「クナイプ!」という方多いのではないでしょうか? 冷え性にお悩みの方や冷えた体を温めたい方、ストレスが溜まっている方などにおすすめの「オレンジ・リンデンバウム<菩提樹(ぼだいじゅ)>の香り」は、緊張やストレスなどを解放するオレンジと、リラックス効果がある菩提樹の香りをミックス。保湿&発汗のW効果で体を温めます。「クナイプの香りの中で一番好き」「体の内側から温まるのでお気に入り」「汗をたくさんかくことができる」といったクチコミが寄せられています。

クナイプ / クナイプバスソルト スーパーミント

クナイプ バスソルト スーパーミントの香り
クナイプ
本体価格 50g・150円 / 850g・2,400円
発売日 2017/04/24

今年4月に発売された製品。夏の暑い日の入浴におすすめのこちらは、メントールが入っているから入浴後の爽快感がすごい! なのに入浴中の発汗作用が優秀でむくんだ体をスッキリさせてくれるため人気を集めています。「清涼感がすごい」「ミントの香りが心地よい」といったクチコミが寄せられており、すっきり爽快な気分になれることが想像できます。

バブ / エピュール シダーウッド&マンダリンの香り

エピュール シダーウッド&マンダリンの香り
バブ
本体価格 400g / 50g (オープン価格)
発売日 2016/10/22

微炭酸だから程よい泡が体が包み込んでくれます。コスパもいいので、普段使いに使用している方が多いようです。発汗作用もユーザーさんお墨付きで、「普段汗をかかない私でもたった3分の入浴で汗が!」といったクチコミも。香り良し、温浴効果良しで人気のこちらは、リピート確定アイテムです。

バスロマン / バスロマン リラックスラベンダー

バスロマン リラックスラベンダー
バスロマン
本体価格 680g・650円
発売日 2012/09/03

香り重視の方におすすめなのが、こちらのバスロマン「リラックスラベンダー」。古代ギリシャからリラックスタイムのお風呂用ハーブとして親しまれているラベンダーの香りを存分に楽しむことができ、アロマ効果も十分。「ラベンダー好きにはたまらない!」「パープル色のお湯にも癒されます」といったクチコミのように視覚と嗅覚のW効果で体の芯からリラックスできること間違いなしです。

お塩のお風呂汗かきエステ気分 / シトラスジンジャーの香り

シトラスジンジャーの香り
お塩のお風呂汗かきエステ気分
本体価格 500g / 35g (オープン価格) (編集部調べ)
発売日 2015/09/01 (2017/02/01追加発売)

「ビビットオレンジの入浴剤がインパクト大!」というクチコミが多数寄せられている人気商品! 夏の強い日差しや冷房などでダメージを受けている体は爽やかな香りで気分転換! クチコミでは「コスパが良くて汗もたっぷり出てむくみ改善に良かった!」と効果を実感している方が多いようです。解放感のあるシトラスジンジャーの香りは夏のバスタイムにおすすめです。思いっきり深呼吸して柑橘系の香りを楽しんでみてください。

お塩のお風呂汗かきエステ気分 / ローズブロッサム

ローズブロッサム
お塩のお風呂汗かきエステ気分
本体価格 500g / 35g (オープン価格) (編集部調べ)
発売日 2016/09/01 (2017/02/01追加発売)

バスソルトがミルキーピンクで見た目にもかわいい! ローズブロッサムの香りが体をリラックスさせてくれます。嬉しいポイントは、保湿成分配合で入浴しながらスキンケアができるところ! お風呂上がりの肌はツルツルです。入浴剤としての機能も申し分なし。2種類の塩がしっかりと肌と引き締めるので、入浴中にむくみの気になる箇所をマッサージするのがおすすめ。優雅な気分でバスタイムを楽しみましょう。「大容量なのにコスパがいい!」「香りが強すぎず柔らかいからちょうどいい」など納得の声が寄せられています。

バブ / エピュール ローズマリー&ユーカリの香り

エピュール ローズマリー&ユーカリの香り
バブ
本体価格 400g / 50g (オープン価格)
発売日 2016/10/22

2016年に発売以来、@cosmeのランキングでも上位に君臨しています。忙しい毎日を送っている女性をターゲットに、女性特有の冷えやすい体の代謝アップをサポートします。気分をシャキッと切り替えたいときには「ローズマリー&ユーカリの香り」がおすすめです。保湿成分もしっかり配合されているからお肌もツルスベ! 「汗をかきにくいタイプだけどこれを使うとじわじわと汗が出てくる」「半身浴にぴったり」などのクチコミが寄せられています。

【集計期間】2017/4/6~2017/7/5
【カテゴリ】デトックス・代謝を上げる
【アイテム】入浴剤