【もくじ】

占星術の考え方で、12星座の特性をベースにした新しいダイエット方法を紹介します。紹介してくれるのは、ビューティープランナーであり、コラムニスト。さらに自身のインスタグラム@uoza_26ではハッシュタグ#星ちゃんねる で、その楽しさや日常生活への取り入れ方を説いている福本敦子さん。最先端のビューティメソッドと感性をとりいれながら、フラットにダイエットと向き合う新しいスタイルで、楽しくダイエットの成功体験を。

中庸な天秤座へのおすすめは<誰かとダイエット>

なりたい像を描き、なんならライバルがいてもいい。対相手、で自分を磨く

風の星座であり活動宮の天秤座に大切なのは調和とバランス。美に関係の深い星座でもあり、客観的で偏りのなさを好む、まさにバランサー。ひとりでやるのが得意な牡羊座の真反対に位置するてんびん座は、パートナーシップ、や調停、を好むとされています。自分だけで頑張るダイエットよりも「こうなりたいな」というロールモデルやアイコンなど、自分以外の“誰か”を置くことでやる気が出たり、自分自身を磨いていけます。また、“見られる”“客観的に見る”意識も高いので、鏡で全身をチェックしつつのダイエットもおすすめ。バレエやヨガなど鏡のある場所でのエクササイズも吉。
ストイックになりすぎず、あくまでエレガントさを大切に、美容のひとつとしてダイエットをとらえてみて。 協力者、にも縁が深いので友達と一緒にダイエットを始める、などもOK。「相手が頑張ってるなら自分も!」とよい刺激になる友達と試してみては?

見られることを意識して、部位ごとのケアを

ダイエットの方向性は、どうしたら美しく見えるか、という点に重きを置いて、痩せるだけではなくて美しくなるものにフォーカスしてみてください。パーツケアも吉。身体の部位としては、腰回りやセルライトのケアがおすすめ。ボディブラシやスクラブなどで流れを良くし、美しいヒップラインを作りましょう。

天秤座におすすめのダイエットアイテム

この記事を書いたのは...

福本敦子 ビューティープランナー/PR

福本敦子 ビューティープランナー/PR

1984年生まれ魚座B型。

雑誌の連載やコラム、Blog、Instagramにて独自の視点の美容法について発信するビューティープランナー。
「Cosme Kitchen」 PRを経て、活動開始。オーガニックコスメに始まり、インドの伝承医学であるアーユルヴェーダ、西洋占星術などマニアックな知識に定評がありモデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメ も人気。

福本さんのBEAUTYブログはこちら https://uoza26beauty.blog
インスタグラム: @uoza_26