【もくじ】

占星術の考え方で、12星座の特性をベースにした新しいダイエット方法を紹介します。紹介してくれるのは、ビューティープランナーであり、コラムニスト。さらに自身のインスタグラム@uoza_26ではハッシュタグ#星ちゃんねる で、その楽しさや日常生活への取り入れ方を説いている福本敦子さん。最先端のビューティメソッドと感性をとりいれながら、フラットにダイエットと向き合う新しいスタイルで、楽しくダイエットの成功体験を。

探求心尽きない射手座には<異文化カルチャーダイエット>

冒険心は果てしなく。簡単に出来る異文化カルチャーのものを取り入れて

ヨガ、ジュースクレンズ、栄養サプリメント、サーフィン…などなど、今や日本でも定番化した、海外生まれの健康的なライフスタイル。自由、冒険心を持ち、海外、異文化のカルチャーなど、遠距離に関係が深い射手座には、うまく海外のカルチャーを取り入れたダイエットなら楽しめます。さらに、情熱を示す“火”の星座らしく “楽しんで取り組める”“なんかわくわくする”感覚はもっとも重要です。 キャンプやアウトドアなど、自然を感じると広いところで思いっきり自由に遊べる!といった環境も好きなはず。

身体を大きく動かしながら楽しんでできるダイエット

ビーチヨガやサップなどオープンな環境で伸び伸びと取り組めるものや、探究心を刺激して“面白い~!”と思えるものを探しましょう。バランスボールなど身体を大きく動かせるエクササイズなどもおすすめ。身体の部位としては太もも付近の意識したセルライトのケアなど良いでしょう。ボディマッサージや太ももに特化したストレッチなど、積極的に取り入れてみて。

射手座におすすめのダイエットアイテム

この記事を書いたのは...

福本敦子 ビューティープランナー/PR

福本敦子 ビューティープランナー/PR

1984年生まれ魚座B型。

雑誌の連載やコラム、Blog、Instagramにて独自の視点の美容法について発信するビューティープランナー。
「Cosme Kitchen」 PRを経て、活動開始。オーガニックコスメに始まり、インドの伝承医学であるアーユルヴェーダ、西洋占星術などマニアックな知識に定評がありモデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメ も人気。

福本さんのBEAUTYブログはこちら https://uoza26beauty.blog
インスタグラム: @uoza_26