【もくじ】

占星術の考え方で、12星座の特性をベースにした新しいダイエット方法を紹介します。紹介してくれるのは、ビューティープランナーであり、コラムニスト。さらに自身のインスタグラム@uoza_26ではハッシュタグ#星ちゃんねる で、その楽しさや日常生活への取り入れ方を説いている福本敦子さん。最先端のビューティメソッドと感性をとりいれながら、フラットにダイエットと向き合う新しいスタイルで、楽しくダイエットの成功体験を。

何よりも“気”の良さが大切な魚座の<エネルギーダイエット>

直観的に自分にとって良いものを選択することがカギ

12星座のいちばん最後に位置し、感情、結びつき、目に見えないものを表す魚座。“あらゆる境界線を越える”と言われる星座なのですが、いいものも悪いものも何でも取り込んでいく、という面白い性質を持ちます。
なので“これは違う”と思ったらすぐに離れましょう。理由はなくてもいいんです。“そう感じた”ことが基本的にはすべてです。直観力にすぐれ「あ、これはこうなるな」と少し先のことがわかったり、カンがよく、“感じる力”が高いと言われています。たとえば神社に行って、なんだかここに来たことでいきなり自分の未来がわかった気がする、だれにも相談してないけど、方向性がいきなり決まる、なんてことも、魚座の人にはよくある話です。式はないけど、答えだけがわかる。そんな“説明できない”感覚を持つ、ちょっと不思議な星座。そんな魚座の人におすすめなのは“エネルギーが善い”ダイエット。

気持ちよく、自由に、イメージをしながらダイエット

目に見えないけど、“気”のいいもの、たとえばナチュラルな成分で作られたもの、自分の気分をおだやかにしてくれるもの、新鮮な野菜を採る、などもよいです。また、水槽の中を自由に泳ぐ魚のように踊ること、ダンスなどもいいかも知れません。とにかく自分の世界で、自分自身を思いっきり表現することにも向いているのでなんだかハマれるな、と感じたものがカギ。イメージすることがほかの人よりも実現しやすい星座なので、実はメディテーションなども吉。身体の部位は足先に関連が深いと言われています。つま先やかかとをマッサージしたり、痩せるイメージングを寝る前にすることもおすすめです。

魚座におすすめのダイエットアイテム

この記事を書いたのは...

福本敦子 ビューティープランナー/PR

福本敦子 ビューティープランナー/PR

1984年生まれ魚座B型。

雑誌の連載やコラム、Blog、Instagramにて独自の視点の美容法について発信するビューティープランナー。
「Cosme Kitchen」 PRを経て、活動開始。オーガニックコスメに始まり、インドの伝承医学であるアーユルヴェーダ、西洋占星術などマニアックな知識に定評がありモデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメ も人気。

福本さんのBEAUTYブログはこちら https://uoza26beauty.blog
インスタグラム: @uoza_26