【もくじ】

高SPF&PA値、さらにウォータープルーフのUVケアを使おう!

気温の上昇とともに強くなる紫外線。屋外でのランニングやウォーキングを行っている方は紫外線対策も欠かせませんよね。気温が上がるということは、汗もかきやすくなるもの。せっかく日焼け止めを塗っても汗で落ちてしまっては、無意味になってしまいます。これからの時期は、汗に強いウォータープルーフタイプのUVケアアイテムが必須。@cosmeクチコミで話題の、落ちにくい日焼け止めや化粧下地、CC・BBクリームを集めました。高SPF・PA値、ウォータープルーフでも付け心地のよいものばかり。屋外で運動する方はチェックしておきましょう!

スーパーウォータープルーフの透明感アップUV

UVカットしながら色と光をコントロールし、肌をトーンアップするラベンダーカラーのUVエッセンス。太陽や光を浴びて青色に輝く微細ストロボパールを配合し、肌に透明感とツヤ感を与えながら紫外線をブロックします。スーパーウォータープルーフ処方でピタッと密着して崩れにくいのに、落とすときは石けんでOK。みずみずしいテクスチャーで伸びがよく、化粧下地としても使えるので便利な1本です。@cosmeクチコミやSNSで話題の新作UVです。

トーンアップUVエッセンス
スキンアクア
価格 80g・740円 (編集部調べ)
発売日 2018/02/13

肌にやさしいCCクリームで美肌魅せも

天然由来成分約96%、ノンケミカルでSPF50+・PA++++を実現した、肌にやさしいミネラルCCクリーム。毛穴や肌の凹凸をぼかしながら、パッと明るい肌へと導くカバー効果もあるので、屋外で人の目が気になる方にも◎。植物エキスとセラミドを配合し、紫外線やエアコンによる乾燥ダメージから肌を守り、しっとりと心地よい肌が1日中続きます。「高SPF・PA値でありながら、肌なじみがよくて白浮きもしない!」と@cosmeクチコミでも話題の1本です。

ミネラルCCクリームN
オンリーミネラル
価格 28g・3,800円
発売日 2018/03/01

まるで美容クリームのような新感覚BB

独自の美容成分「ヒト型ナノセラミド」と「ナノアスタキサンチン」を豊富に配合し、うるおいとハリのある肌へと導く、みずみずしい付け心地のBBクリーム。「ライトアナライジングパウダー」を配合することで肌を明るく見せ、まるで水のヴェールをかけたようなツヤと透明感のある肌に。日焼け止め、下地クリーム、コンシーラー、ファンデーションといったベースメイクの機能を合わせ持つBBクリームで、美肌を保ちながら運動に勤しみましょう!

アスタリフト BB クリーム
アスタリフト
価格 30g・4,200円
発売日 2018/03/01

高保湿タイプで落ちにくい! コスパ◎

SPF50+/PA++++で強力紫外線から肌を守る、高保湿UVクリーム。ニベアクリームにも配合されているホホバオイルとスクワランに加え、高保湿型ヒアルロン酸を配合。肌をしっとりと保ちながらも、ベタつかない使用感なので、薄手の服でも気にならないはず。また、毛穴や肌の凹凸をなめらかに整える光拡散パウダーを配合し、化粧下地としても使えます。ウォータープルーフタイプではありませんが、@cosmeクチコミでは「落ちにくい!」と評判。専用のクレンジングもいらないので、手軽に毎日使いやすいタイプです。

ニベアサン クリームケアUVクリーム
ニベア
価格 50g (オープン価格)
発売日 2017/02/18

ベスコス受賞! 1つ6役の万能CCクリーム

「美容液」「乳液」「クリーム」「日やけ止め」「化粧下地」「ファンデーション」の6つの機能をかなえる和漢CCクリーム。SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守りながらも、雪肌精の保湿成分によってうるおいケア。さらに、気になる部分はきちんとカバーし、透明感のある素肌っぽいベースメイクを叶えます。肌への負担感が少ないみずみずしいテクスチャーと、やさしく爽やかなモダンフローラルの香りが◎。@cosmeベストコスメアワード2017 ベストCCクリーム 第1位を受賞し、「汗をかいても崩れない!」と@cosmeクチコミでも定評のある人気CCクリームです。

ホワイト CCクリーム
雪肌精
価格 30g・2,600円 (編集部調べ)
発売日 2016/04/16

日焼け止め・下地・ファンデが1本で!

大気汚染、紫外線、酸化ストレス、炎症によるダメージから肌を守る「アーバン シールド テクノロジー」を搭載した、SPF50・PA++++のBBクリーム。軽くなめらかなテクスチャーで付け心地がよく、多種類のミネラルピグメントによって輝きのある肌に仕上げる効果も。@cosmeベストコスメアワード2017 ベストBBクリーム 第1位を受賞。「汗をかいても崩れない!」と@cosmeクチコミでも話題の人気BBクリームは、屋外フィットネスでの強い味方となってくれそう!

UV エクスペール BB
ランコム
価格 30ml・5,800円
発売日 2017/02/17

ブルーライトからも肌を守るUV下地

肌にダメージを与える「紫外線」「ブルーライト」「近赤外線」をカットしながら、植物の力でうるおいをキープするUV化粧下地。紫外線吸収剤は使用せず、天然由来の原料で肌を守ります。肌なじみのよいライトベージュのテクスチャーで、白浮きせずに肌を自然にトーンアップ。皮脂や汗による化粧崩れを防ぐ効果もあるので、ランニングやウォーキングのお供に◎。肌へのやさしさを重視したい方におすすめの1本です。

UVプロテクションベースN
ナチュラグラッセ
価格 30ml・3,200円
発売日 2018/03/01

毛穴カバー力◎! ふっくらツヤ肌に

ぽっかり毛穴や黒ずみ毛穴をしっかりカバーし、キメの整ったつるんと均一なツヤ肌を保つ化粧下地。濃厚保湿処方により、乾燥を防いでカサつく肌もふっくらやわらかに、ブライトアップパールとほんのりピンク色のベースでくすみをカバーしながら透明感のある肌を叶えます。SPF50+・PA++++でカバー力もあり、13時間化粧もちデータを取得(コーセー調べ)しているので屋外でのレジャーにも役立つはず。乾燥や毛穴が気になる方におすすめの化粧下地です。

CC ベース モイスト
エスプリーク
価格 30g・2,800円 (編集部調べ)
発売日 2017/08/21

日焼けを防ぎながらランニングやウォーキングを

汗をかいても崩れにくい、高い紫外線ブロック効果を備えたUVケアアイテムを集めてみましたが、いかがでしたか? キレイな仕上がりも叶える化粧下地やCC・BBクリームは屋外でのランニングやウォーキングにぴったり。自分の肌ニーズに合わせて選んでみてくださいね!

あわせて読みたい記事