【もくじ】

編集部のYです!今回@cosmeダイエットの記事やメソッドを元に、5日間のダイエットにチャレンジしてみました。メインはもち麦とチアシードウォーター等の置き換えダイエットにプラスして、サイト内でご紹介をしているエクササイズメソッドを取り入れてみましたので、ぜひダイエットのご参考に!

編集部Yのプロフィール

私は現在25歳、自覚のあるズボラ人間です。

朝食は普段あまり食べないのですが、口にする時は“お茶漬け”や“納豆ごはん”をよく食べます。
昼食は好きな物を好きなだけ食べる!外食メインでカロリーは気にしたことが無いです。
唯一自炊をする夕食はよくパスタを作っています。

そしてスナックチョコも朝から食べてしまうほどの大の甘党!ダイエットの敵!そう思いながらついつい食べてしまいます…。
甘いもののお供には、喫煙者ということもありコーヒー等よく飲みます。

今までは結果を重視してニンジンしか食べなかったり、自己流で断食をしたりとかなり過激なダイエットをするタイプでした。
今回は@cosmeダイエットのメソッドを参考に、健康的に痩せることを目指してがんばります。
ダイエット中の方、一緒に頑張りましょう!5日間応援よろしくお願いします。

編集部Yの1日の過ごし方

起床 6:30~7:30
朝食 8:00ごろ
始業 10:00
昼食 12:00ごろ
帰宅 21:00ごろ
夕食 22:00ごろ
就寝 12:30~2:00


運動 通勤時20分のみ(約8000歩)
就寝時 メディキュットを脚だけのタイプと腰までのタイプを気分で使い分けています

メディキュット 寝ながらメディキュット ロング

メディキュット 寝ながらメディキュット ロング

本体価格 2,500円

メディキュット 寝ながらメディキュット ヒップシェイプアップスパッツ

メディキュット 寝ながらメディキュット ヒップシェイプアップスパッツ

本体価格 オープン価格

もち麦ダイエットスタート!

朝食AM8:00

・デトックスウォーターチアシード入り(グレープフルーツと青りんご)
・冷奴
・もち麦ごはんと納豆
・めかぶ

今朝は、あまり疲れが取れず少しだるかったので、お皿に乗せるだけの簡単朝ごはんです。
メニュー的には好きな物ばかりなので、美味しく食べれました!初のもち麦ごはんはプチっとした食感がハマりそうです。
それに、白米の邪魔をしないので良いですね。チアシードも癖がないので飲みやすいですし、もち麦もどちらもただ入れるだけなのが、ズボラな私にはポイントが高いです!

通勤AM9:30

駅から会社までは「歩きながら最強美脚1」を実践!
坂があるせいか、歩きながら深呼吸するのが意外と難しい!また、深呼吸に気を取られていると、今度は背筋が丸まったりと意外と辛かったのですが、メソッドに書いてあった通り気が付くと指先までぽかぽかになっていました。

始業AM10:00

ちなみに会社に持ってきた飲み物も、朝食の「デトックスウォーター」と同じものです。
昨夜作ったものなので炭酸が少し抜けてしまったので、追加で炭酸水を入れてみました。
味もヘルシーな炭酸ジュースのようで美味しいです。

昼食PM12:00

・たまねぎとピーマンとベーコンのマリネ
・甘い卵焼き
・ブロッコリーとにんじんの温野菜
・アスパラの豚肉巻き

朝にチアシードを飲んだおかげか12時になってもお腹がならない!満腹感がある!
すごくびっくりしました。

たまねぎとピーマンとベーコンのマリネ」はこちらを参考にして作りました。
塩の代わりにブラックペッパーをいれてみました。

間食PM16:00

いつもカフェオレなどで糖分を取っていたので、癖で食べてしまいました…。

帰宅中PM19:00

帰りも朝と同じ「歩きながら最強美脚1」を実践。
コツを掴めたのか、朝より楽々いけました。

夕食PM21:30

・デトックスウォーター(朝食時と同じ)
・たまねぎとピーマンとベーコンのマリネ(昼食時と同じ)
・鶏肉と豆腐ときのこの和風丼

メインの丼物は白だしと甘醤油で薄味にしてみました。
実は食べ終わり、一通り寝る支度をしていたら、寝てしまいエクササイズが出来ませんでした…。

1日目を終えて...

1日目が終了したんですが、ダイエットをしているという感覚が全然無く、本当にこれで体重が落ちるのかなと思ってしまうほど!
食事の量も普段よりいっぱい食べているので、逆に太るんじゃないかと思うくらいです。
でもこれで痩せられたらと思うと続けるのが楽しみです。

1日目は、無事ダイエットメソッドを実践できたようです。編集部Yは痩せるのでしょうか!?
「人気のメソッドに編集部員がトライ!もち麦ダイエット体験記~2日目~」に続きます。

※あくまで編集部個人の感想です。効果には個人差があります。

あわせて読みたい