【もくじ】

露出が増える季節に向けて!選りすぐりジム5選

少しずつ夏の装いにスイッチし始めた今日この頃。肌の露出が増える夏という季節を控えた今こそ、集中的にトレーニングに励んでみませんか?
今回は、プロの強力なサポートを受けながら、短期間で結果を出せると人気のジムを厳選してご紹介。オリジナリティあふれる5つのジムから、あなたにぴったりのトレーニングスタイルを見つけて!

脂肪燃焼効果が36時間続く!1時間の濃厚なトレーニング

「オレンジセオリーフィットネス」は、2016年に日本初上陸を果たしたフロリダ発のワークアウト・スタジオ。科学的根拠に基づく、緩急をつけた運動で脂肪燃焼効率を引き上げて、運動後36時間にわたりその効果を持続させるプログラムが特徴です。

ワークアウトの時間はキッカリ1時間!マシンによるランニングから始まり、さまざまな最新設備を駆使して筋力アップやカロリー消費を狙います。世界同時配信される飽きのこないトレーニングメニューを、グループで行う達成感や一人ひとりに合わせたバリエーションなど、楽しみながらシェイプアップできる工夫が盛りだくさん。ダイエットが長続きしない方や、みんなで盛り上がるのが大好き!という方におすすめのスタジオです。

腹筋専門ジムで叶える、縦割れ線と美しいくびれ!

ダイエットトレンドとして、SNSでも注目を浴びているのが腹筋女子!細いだけではない、鍛え上げられたしなやかな腹筋&くびれがポイントで、お腹の縦割れ線に憧れている方も多いはず。

そんな美しいウエストを手に入れたい!という方におすすめなのが、腹筋専門パーソナルジム「BOSTY」。業界屈指のボディメイクトレーナーを揃え、ダイエットの期間設定から食生活の組み立てまで、経験と知識を生かした充実のコーチングが受けられます。また、完全個室でトレーニングができるので、集中してシェイプアップに励みたい方にぴったり。この夏はみんなにお披露目したくなるような腹筋を作り上げて!

バレエの要素を取り入れたエクササイズでボディメイク

女性らしさを感じさせる美しい体を手に入れたい!という方にチェックしてもらいたいのが、LA生まれの「CARDIO BARRE(カーディオ バー)」。ハリウッドセレブなどの美意識の高い女性たちから人気のジムで、昨年日本に上陸しました。

メインとなるのは、バレエのバーレッスンをベースにしたエクササイズ。美しい姿勢を作り出す体幹と、普段の運動では鍛えにくいインナーマッスルを強化して、スッと流れるようなボディラインを作り上げます。さらに、バレエと有酸素運動を取り入れたエクササイズで代謝を上げながら脂肪を燃焼。太ももやお尻を引き締めます。ボディメイクとダイエット、両方を効率よく行えるのがポイント!

ストレス発散にも!キックボクシングジムで汗を流そう

日頃まず行うことのない、殴る・蹴るという動きで、ストレスを発散させながら楽しくシェイプアップできるのが、キックボクシングをベースにしたエクササイズ。中でも「MITTNESS」は女性専用のジム!男性の目を気にすることなく思いきり汗を流せると、銀座店では入会制限が行われるほど人気なんです。

このジムでは、パンチによる二の腕への負荷、そしてキックによるウエストのひねりで、女性が部分痩せしたい2大ポイントにアプローチ。また楽しくダイエットができるよう、クラブのような大音響の中でエクササイズを行うところもポイントです。もちろんトレーナーとマンツーマンのレッスンも可能で、短期間のトレーニングも相談しながら進められます。運動不足が気になる方や、日々のストレスにお悩みの方はぜひお試しあれ!

結果にコミット!でおなじみのジムで短期間痩せ

会員数が累計10万人を突破!最短2か月~のトレーニングで理想のボディメイクに導いてくれるのが、CMでもおなじみの「RIZAP」。約10万人のビッグデータとノウハウを元にしたオリジナルのメソッドで、目標に合わせたトレーニングを設計。専属のトレーナーとマンツーマンで、挫折することなく結果を出す、というスタイルが特徴です。

具体的な内容としては、筋肉の仕組みを利用した効率的なトレーニング、適切な食事指導、寄り添い挫折させないサポートがメイン。そんな「RIZAP」が5月17日(木)より「RIZAP WOMAN」をオープン。「全ての女性は美しい。」「女性は変われる。」ただ痩せるだけではなく、女性特有の美しいボディラインを目指します。ぜひトライしてみて。

プロならではのテクニックを利用して、痩せやすい体に!

美しい体型に加えて、それをキープするためのノウハウやモチベーションを得られるのが、ジムに行くことのメリットでもあります。ひとりでは続けづらいハードなトレーニングも、トレーナーや一緒に汗を流す仲間がいることで継続できるかも!今年の夏はジムで作り上げる自信のボディで、めいっぱい楽しんでみませんか?

あわせて読みたい