【もくじ】

編集部のYです!今回@cosmeダイエットの記事やメソッドを元に、5日間のダイエットにチャレンジしてみました。メインはもち麦とチアシードウォーター等の置き換えダイエットにプラスして、サイト内でご紹介をしているエクササイズメソッドを取り入れてみましたので、ぜひダイエットのご参考に!

ダイエット4日目 体重の変化

【体重‐0.4㎏】なんと昨日と合わせてジャスト‐1㎏減りました!まさか1㎏痩せるとは感動です。正直、自炊をするという点以外努力をしている感じが全く無いです。結構、間食もしていますし、かなり驚きです。

通勤AM9:30

本日も「歩きながら最強美脚1」です。
腕を上手く振ることができてより自然に歩けています。

朝食AM10:00

・もち麦キアヌ入りひじきご飯
・ハムチーズマヨ(パン)

寝落ちしてお米を炊けなかったので一応、もち麦おにぎりとハムチーズマヨです。
私のようなズボラさんで毎日あたふたしながらごはんを作るより、外食等でもち麦がある場合は、気分転換でこういうものもたまには良いかもしれません!

昼食PM12:00

・チョコチップクッキー
・ハニーカフェオレ

朝食が遅かったのもあり、お腹が空いていなかったのでクッキー1枚とカフェオレです。

PM14:00

これから多分お腹が空くだろうと思い、ヨーグルトにチアシードをいれ飲んでいました。
水とまた違って、こちらの方がチアシードのゼラチン感や味が全くわからなく飲みやすかったです。

間食兼夕食PM18:00

キアヌ入りの野菜10種類スープです。こちらは冷ましてから、チアシードを入れて食べました。個人的にスープにチアシードを入れるのが一番好きかもしれません!ただスープが熱過ぎるとチアシードの効果に影響が出るらしいので、これからの季節なら冷たいコーンスープなどに入れてもおいしそう。

帰宅中PM19:00

いつもの「歩きながら最強美脚1」メソッドで帰りました。
いつやっても10分くらい経つと、全身ぽかぽかで汗をかきそうになります!簡単なのに運動している実感があり、満足度が高いです。

PM23:00

今日も「スクワット」をしました!
手は広げるけれど、そこまでスペースを取らないので、場所を選ばず出来るのが個人的に良いです。あとはやり終わった後の達成感が気持ち良いです。

4日目を終えて…

この生活に慣れてきて、すごく心地よく毎日が過ごせているような気持になります!
精神的に前向きになれるというか、体重も落ちて嬉しいという気持ちも大きいと思いますが“生活習慣を治す”ということも、内面と外面両方に関するひとつのダイエットなのかなって思いました。
反省点は、間食のし過ぎですね…。いくら体重が減っているとはいえ、間食をもっとしなければ、もっと減っていたと思うのでここは気を付けたいと思います。

次回はいよいよ最終日5日目。編集部Yは痩せるのでしょうか!?
「人気のメソッドに編集部員がトライ!もち麦ダイエット体験記~5日目~」に続きます。

※あくまで編集部個人の感想です。効果には個人差があります。

あわせて読みたい