【もくじ】

編集部のYです!今回@cosmeダイエットの記事やメソッドを元に、5日間のダイエットにチャレンジしてみました。メインはもち麦とチアシードウォーター等の置き換えダイエットにプラスして、サイト内でご紹介をしているエクササイズメソッドを取り入れてみましたので、ぜひダイエットのご参考に!

ダイエット5日目 体重の変化

【‐0.4㎏】最終日もこんなに落ちていました!すごい!合計で‐1.4㎏です。あんなに食べ、そこまでハードな運動もしていないのに、まさかここまで落ちると思いませんでした。素直に嬉しいです。

朝食AM7:40

・水菜のお浸し
・鶏肉と揚げ出し豆腐と茄子の薄味煮つけ
・もち麦ごはん(サーモンふりかけ、うめぼし)

昨日、納豆を買い忘れてしまいました。写真には写っていませんが、グレープフルーツのデトックスウォーターもあります。
昨日が残念な食事だったため、しっかり食べてみました。これでも太らないって、すごいですよね…。

通勤AM9:00

今日も、もちろん「歩きながら最強美脚1」を実践!
歩いている時は常に深呼吸をするくらいこのメソッドを自然に出来るようになってきました。

出勤AM10:00

バランスボールも生活に溶け込むくらいにはなりました。
高さも個人的にベストで良いです。

昼食PM12:00

・鶏肉と揚げ出し豆腐と茄子の薄味煮つけ
・水菜のお浸し
・鯵とズッキーニのマリネ
・もち麦ごはん

お弁当が朝のラッシュで一部こぼれてしまいました…、ショック…。
マリネに関しては”たまねぎ・きゅうり・ズッキーニ・鯵”です。鯵はヘルシーと聞いたことがあったので加えてみました。

間食PM14:00

お土産でいただいたクッキーとコーヒーです。
これくらいなら…と思い…。

お水をよく飲んでいたのであんまりお腹が空かず、今日のごはんは終了です。

帰宅中PM19:00

今日はいつものルートとは別の道で帰りました。
いつもより坂が多くきついルートで、「歩きながら最強美脚1」も慣れてきたので挑戦してみました。
今回は結構辛かったです!登坂に深呼吸はかなりの負担になったので中止しました。

5日目を終えて...

これで私のダイエット5日間は終わりです。
やはり見直すと結構お菓子を食べていますね…。これが無くなれば、もっと減っていたのかと思うと次回もリベンジしたいと強く思います!
ただやはりそれでも、あんなにしっかり食べて、さらに間食までしていたにも関わらず体重が減っていたのは嬉しいです。
メソッドも、今まで運動をあまりやったことのない私でも続けられたのは、すごく良かったと思います。
たまにめんどくさいななんて、思うことももちろんあったのですが、「ダイエットをやるなら楽しく!」を心掛けてダイエットを取り組んだのが、良かったのかもしれません。

まとめ

この5日間で個人的に効いたな!って思うものと、うーんと感じたものを書き出してみました。ぜひ活用してみてください!

☆個人的に効いたな!と感じたもの
全体的に毎日継続していたものが効いていたと思います。

▼もち麦
やっぱり一番はもち麦!ほとんど毎食食べていましたし、量もあったのに、体重があんなに減るとは思いませんでした。
しかも美味しいなんて、ダイエットが終わってももち麦ごはんは続けたいと思いました。

▼チアシード&デトックスウォーター
チアシードウォーターを作ることで、お水もいっぱい飲めてデトックス効果もあったのでそれも良かったかなと思いました。

▼歩きながら最強美脚1
これはもう、毎回するたびに実感出来ていたので!
足も気持ちすっきりしたような…継続していきたいと思いました。

☆個人的にあまり効果が実感できなかったもの…

▼水平スクワット
こちらは結局全日通したわけでは無かったというのと、1か月ほど継続した方が良いのかなと思いました!
けれど、やってみて確実に効いている感じはしていたので続けていけば、効果が実感できるのかもしれませんね。

※あくまで編集部個人の感想です。効果には個人差があります。

あわせて読みたい