【もくじ】

脚が太くなるのは間違った「姿勢」が問題! 日本人の脚が太い理由

「脚を細くしたい」 と思い、ランニングしたり、ジムで筋トレを頑張ったりしているのに、なぜか逆に太った…? という経験がある方も多いのでは?

実は、その原因は姿勢と重心の崩れからきている可能性が非常に高いことをご存じですか?

日本人で最も多いのが「前重心タイプ」。このタイプは、姿勢を支えるために太ももの前側で踏ん張っています。また、日常生活の動作の際にも太ももの前側を使っているため、太ももの前側ばかりが大活躍。つまり、この姿勢や動きを一日中しているため、太ももが太く張っているのです。

さらに、太ももの前側に比べ、後ろ側はほとんど使っていないため、脚は太くなり、お尻が重力で下に引っ張られ、のっぺりとしたお尻になってしまうのです。 本書では、そんな日本人にありがちな下半身太りの原因を解消し、脚から全身やせをかなえるダイエットメソッドを紹介しています。

たった3エクササイズでOK! ひとまわり、ふたまわりとやせていく「美脚トレ」

1. 脚を細くする土台を整える

2. お尻と脚のラインをくっきりさせる

3. 細くてまっすぐな脚のラインを作る

著者の渡部龍哉(わたなべ たつや)さんって?

東京・代々木上原にあるヒップアップ専門スタジオ「hip joint」代表。姿勢やお尻のタイプに合わせたヒップアップのためのオーダーメイドエクササイズを提案。モデルやスポーツ選手などを顧客に持ち、セミナーなども多数開催。

書籍詳細

『モデルが始めている 10日間で脚からキレイにやせる「美脚トレ」』
著者:渡部龍哉
発売日:2018年5月19日
価格:本体1,200円+税
http://tkj.jp/book/?cd=TD283580

あわせて読みたい