【もくじ】

冷え対策におすすめのアイテムとは?

気温の低下にともなって感じやすくなる、冷えやむくみ。しっかりと対策をして、あたたかく過ごしたいものです。そこで今回は、カラダを芯からじっくり温めてくれる入浴剤をはじめ、温活をサポートするサプリメントやドリンクをご紹介。クチコミでも評判のアイテムばかりをピックアップしたので、きっとポカポカ効果を実感できるはずです。

【サプリメント】

和漢の力でスラリとポカポカをサポート!

やくぜん
キュアメディカル
価格 120粒・6,462円
発売日 2017/10/20

ヒハツ、コーンシルク、有機明日葉、黒高麗人参、黒ショウガなど和漢植物の力で、スラリとポカポカをサポートするサプリメント。女性に不足しがちな葉酸や鉄などのサポート成分もバランスよく配合されています。@cosmeのクチコミには温め効果を実感している方の声も多数!小粒なのでサッと飲みやすいのも◎。

金時ショウガで芯からじんわりポカポカ

紀元前から薬用として用いられているポカポカ成分が豊富な金時ショウガと、健康をサポートする濃縮黒酢を配合したサプリメントです。ショウガの働きを助けるヒハツもプラスし、冷えの悩みに内側から働きかけます。むくみに効果を感じはじめたというクチコミも寄せられ、期待が高まる1品。1日2粒、飲みやすいソフトカプセルタイプです。

運動前が◎女性の健康美を応援!

BEAUTYLINEHMB
BEAUTYLINE
価格 120粒 (オープン価格)
発売日 2018/4/20

筋力アップに効果的なHMBをはじめ、ブラックジンジャーやL-カルニチンなどの脂肪燃焼サポート成分を配合したサプリメント。美容3大成分と言われるコラーゲン・プラセンタ・プロテオグリガンや、亜鉛、ビタミン、葉酸など女性にうれしい栄養成分もたっぷり配合し、美容と健康をサポートします。1日4粒を目安に、運動前や外出前などカラダを動かす前のタイミングで摂取することで、巡りのよいむくみにくいカラダへ!

【入浴剤】

重炭酸イオンでポカポカ長続き!

薬用ホットタブ重炭酸湯
スパークリングホットタブ
価格 10錠・1,000円 / 30錠・2,500円 / 100錠・6,700円
発売日 2016/10/1

特許取得の特別な技術による重炭酸イオンにより、冷えや疲れにアプローチしながらカラダを温める薬用入浴剤です。マイクロバブルを発生させることで、自然炭酸泉のようなまろやかな湯ざわりを実現。ぬるめのお湯にゆっくりつかることで、温浴効果を高めます。「指先までポカポカ!」「ぐっすり眠れるように」「肌がスベスベ!」などクチコミでも評判です。

発汗促進!ベスコス1位の人気アイテム

エピュール ローズマリー&ユーカリの香り
バブ
価格 50g / 400g (オープン価格)
発売日 2016/10/22

超微細炭酸にエプソムソルトをプラスし、入浴効果を高めて発汗を促進、冷えやだるさにアプローチする粉末タイプの薬用入浴剤です。「@cosmeベストコスメアワード2017」ベスト入浴剤 第1位を受賞し、今年もクチコミでは人気継続中。ローズマリーとユーカリの天然ハーブを使用したリフレッシュ感のある香りで、心地よいバスタイムを演出します。

毎日の入浴で温活+スキンケア

温美浴 コンフォートローズの香り
温美浴
価格 40g(分包) / 480g(ボトル) (オープン価格)
発売日 2017/9/4

2種のショウガに発酵美容成分、ゴールデンホホバオイル、月見草オイルを加え「温活+スキンケア」を叶えた入浴剤です。温浴効果を高めてカラダの巡りを促し、冷えや疲れにアプローチします。なめらかな湯ざわりの乳白色のにごり湯と、心地よいローズの香りで気分もリラックス。クチコミでは冷えにお悩みの方から支持されている1品です。

【ドリンク】

栄養豊富なサジーで健康美へ

豊潤サジー
フィネス
価格 300ml・952円 / 900ml・3,761円
発売日 2009/5/7

ビタミンやミネラル、アミノ酸、抗酸化成分など200種類以上もの栄養を含むスーパーフルーツ・サジーの果実をピューレにしたドリンクです。着色料、香料、保存料無添加、カラダにやさしい100%自然原料、吸収しやすい液状にこだわって作られています。1日30ml、わずか20kcalなので時間を気にせず飲めるのもうれしいポイント。冷えに効果を感じたというクチコミもあり、飲んでみたくなる1本です。

ジンジャラー注目の濃縮シロップ

ショウガに含まれる成分ジンゲロールとショウガオールを多く含み、ポカポカ効果がのぞめる濃縮ジンジャーシロップです。香料、着色料、化学調味料無添加、国内工場で手間暇かけてじっくり丁寧に作られています。ショウガ本来のピリリとした辛味を残した濃厚な味が特徴。お湯や水、牛乳、紅茶、炭酸水などで割って飲むのがおすすめです。

インナーケアで寒い冬もポカポカに

冷えによるむくみをケアするには、カラダの中から温めることが大切!温浴効果を高める入浴剤を使ったり、カラダをポカポカにして巡りをアップするサプリメントやドリンクを飲んだりすることで、徐々に変化を感じられるはず。寒さが厳しくなるこれからの季節、ぜひ参考にしてみてくださいね!

あわせて読みたい